おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

箱根駅伝2015

正月といえば箱根駅伝、という日本人、多いと思います。なんか分からんけど見ちゃうんですよね。
 
そして、山の神に感心したり、途中棄権や繰り上げスタートでぼろぼろ泣いちゃったりしちゃうんですよねー
 
自分は炬燵でぬくぬくしながらねー
 
 
 
今年は!直接応援してきました!
 
 
「大手町のゴールを目指して走ります!」ってアナウンサーが言うのを聞いて、
 
あれ?大手町ってすぐそこじゃね?
 
って思って
 
 
青学がアンカーにタスキをつないだころ、そそくさと準備をして、三越前駅
 
 
どの出口から出たらいいのか分からんから、とにかく一番最初に目に付いた出口へ
 
そしたらもう人人人!
 
f:id:onoboriyoshimi:20150103231104j:plain
 
 
 
 
みんなが持ってるコレもすぐにゲット
 
f:id:onoboriyoshimi:20150103231130j:plain
 
 
 
 
あっ!一号車!
 
f:id:onoboriyoshimi:20150103231413j:plain
 
 
 
…と思ったら選手は一瞬で通り過ぎた!
 
f:id:onoboriyoshimi:20150103231454j:plain
 
 
 
すっごい速さ!
たまに歩道を全力で併走してる人いるけど、すぐにぶっちぎられてるよね
ほんとに速い!
すごいですさすがです
 
 
あと、各大学の車がすごかった。
選手にずっと声かけてるのね。
 
「おい○○!あと1kmだぞ!みんなの襷だぞ!!」
 
「▲×◻︎○●ー!!!!(絶叫)」
 
 
 
最後の中央大の選手も本当に頑張ってたーー
感動したーー
 
 
 
 
駅伝終了後は、サーーッと人が消えて、何もなかったかのような普通の大手町に。
スタッフの方々は、ゴミを拾ったりしておられました。
 
 
来年はもうちょっと予習して、しっかり応援しようかな!
 
いい経験しました!