読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

アメリカ旅行記① 〜出発そして現地一食目〜

GWのアメリカ旅行記第一弾です。

NY3泊,LA5泊。コンセプトは「アメリカってどんなところなのか見てこよう!」。

 

成田空港からUNITED航空で約12時間のフライトです。

4月26日の17時に出て,4月26日の17時到着予定。不思議な感じ。

f:id:onoboriyoshimi:20150511204929j:plain

今回の旅行は,いわゆる添乗員付きのツアーではなく,航空券とホテル,あと現地オプショナルツアーをいくつかH◯Sで予約しました。なぜならフルツアーで行くより30万円近く安かったから…。そしてなぜUNITED航空かというと,その日飛ぶ中で一番安かったから…。

 

★機内の感想ざっくり★

・狭い(エコノミーってこんなもん)

機内食おいしい

・結構しょっちゅう飲み物を持ってきてくれる

・日本人クルーはゼロ!

・英語のアナウンスをほぼ完璧に聞き取れた!うれしい。TOEICの勉強がはじめて活きた瞬間

 

 

では詳細いきます。

飛び立ってしばらくしたらすぐに機内食その一!

あのチキンorビーフです。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150511204930j:plain

私はチキンを選びました。けっこうおいしい。おなかいっぱい。

チョコレートもついてる。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150511204931j:plain

夫はビーフ。

見た目も味も完全に牛丼。

 

 

映画はTAKEN3とAnnieを観ました。

TAKEN3…ちょっと…どうなのってくらいひどかったよ!

どうしたの?監督変わったの?あまりにもひどいよーーー

 

Annieは評判悪かったから期待してなかったけど良かった。キャメロンがいい味出してるー。みんな歌うまーい。あと,アメリカ映画の警官って,踊るときに必ず両手でベルトを持つのね。

 

しばし寝たり起きたり。(夫はほぼずっと映画観てたもよう。)

機内寒いよう…

 

 

着陸直前と言ってもいい時間帯に,機内食その二!

今回はパスタorオムレツ。

f:id:onoboriyoshimi:20150511204932j:plain

私はオムレツ。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150511204933j:plain

夫はパスタ。

 

これを食べる頃にはすでに時差ぼけで体がおかしくなってて,お腹すいてるんだかすいていないんだか,美味しいんだか美味しくないんだかわからない状態。

 

なんだかんだで着陸!

 

ニューーヨーーーーク!!!(あの歌)

 

空港には,大学時代の友人ご夫妻が迎えに来てくれました。

そしてなんとなんと

 

f:id:onoboriyoshimi:20150511204934j:plain

街中を車で案内してもらったり!(奥に見えるのはタイムズスクエアやで!)

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150511204936j:plain

アメリカ第一食をご一緒してもらいました!(別に大盛り頼んだわけちゃうで!)

 

 

ここ「KATZ'S」はニューヨークで有名なパストラミサンドのお店らしいのだけど,正直怖すぎて私達だけではまず行けないところだった!

友人にひとつひとつ聞く私。

 

どこ並んでいいのか分からない…

→こっちだよ!

 

チ,チップって払うの??

→サービスを受けてないから要らないよ!

 

この紙なに??

→会計のときに必要になるんだよ!

 

こんな感じで何とかクリア。これでまずは「アメリカでご飯を食べる!」という大きな一歩を踏み出せたわけです。

(ちなみに,この,「サービスを受けてないからチップは不要」というのは,私にとって非常に分かりやすかったです。このあとの旅でも、これが大きな目安になりました)

 

 

そして,このパストラミサンドが激ウマ。

もちろん全部食べられずお持ち帰りしたけれども。

 

 

その後も,メトロの切符の買い方や,乗るときの注意点(このあとブログで書けたら書きます)を教えてもらい,さらにブルックリン橋・夜景まで見せてもらって,ホテルに送り届けてもらいました。

 

なにこれ旅の始まりとして最高すぎる…!

 

明日以降も楽しみすぎるので,早めに就寝しました。

(アメリカ旅行記②に続く)