おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

初めての東京ドーム

アメリカ旅行記の途中ですが,昨日,夫の友人と一緒に東京ドームに行ってきました〜〜

 

友人がスワローズのファンで,そちら側の席なのですが,

ドームに入ると,3塁側でも関係なく,オレンジ一色!!

f:id:onoboriyoshimi:20150516200224j:plain

 

入り口でオレンジのGIANTSユニフォームを配っていたので,かなりの人がこれを着てます。

私たちは東京ドーム観戦が初めてということもあり,「巨人は金持ちじゃのう〜」ぐらいに思っていたのですが,なんと,この日は「橙魂デー」という特別な日だからこそこれを配っていたそうなのです!

橙魂2015

 

夫の友人が,どうせなら特別な日に観戦したら良かろうということで,橙魂デーを選んでくれたそう。ありがたい…(スワローズファンなのに…)

 

ホットドッグやドームハンバーガーを食べながら応援!

全然選手知らないけど!

でも阿部はかっこいいね!

 

試合は4番坂本選手の1号ツーランで快勝!!

f:id:onoboriyoshimi:20150516200941j:plain

 

9回表のスワローズの攻撃にはドキドキしたけど(そしてスワローズファンの熱さに心打たれたけど),オレンジユニフォームを着て応援している身としては,ジャイアンツが勝ってくれてホッとしました。

 

花金に定時上がりで野球を観られるなんて…

ほんと転職してよかった!と思った1日でした笑