おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2015/5 N響

今月も行ってきました。定期公演。

 

毎月一回これ行くのがお決まりになってる。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150516203246j:plain

 

今回のプログラムは

ラヴェル 組曲マ・メール・ロワ

ラヴェル シェエラザード

ショーソン 「愛と海の詩」作品19

ドビュッシー 交響詩「海」

指揮はエド・デ・ワールト

 

⑴は眠りの森の美女とか,一寸法師とか4つの物語がモチーフになってて面白かった。可愛かったり壮大だったりするの。

⑵⑶でメゾソプラノの女性が登場するのだけど…なんか…正直この辺りはついていけなかった笑。歌が入ると途端に「歌の内容を理解しなくちゃ!」ってなっちゃって,そして歌の内容を理解できないとひいては音楽全体を理解できないみたいに思ってしまって,楽しめない…。⑴のときはのんびり「可愛いー」とか思って気軽だったのに…。

自分の音楽鑑賞力の低さを思い知らされました。もっと楽しみたいのう。

 

⑷は再びオーケストラのみ。海の一日という感じ。ラストの盛り上がりがすごかったー!手に汗握る!

 

来月はボレロです。