読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

アメリカ旅行記⑤ 〜NYからLAへ移動〜

アメリカ旅行4日目。この日は夕方の飛行機でLAに飛びます。つまりNY最終日。

 

朝から,まずはエンパイアステートビルに向かいました。

チケット売り場は結構並んでいましたが,私たちは事前にH◯S経由で3割引で購入しておいたので,ショートカットして入場列に並びます。

f:id:onoboriyoshimi:20150523172741j:plain

 

ちなみに,ここでも,金属探知機とX線のチェックがありました。アメリカほんと厳しいねー。

 

音声ガイドはかなり多くの言語がありました。

いちおう日本語ガイドを借りたけどほとんど聞かずにどんどん上へ。

やっぱり眺めすごい!

こちらは南向きです。マンハッタンが島だということがよく分かります。

f:id:onoboriyoshimi:20150523172737j:plain

 

 

その後はコーヒーを買ってウロウロ。

 

 

ブロードウェイあたりで,なんと,こんな看板を見つけました。

f:id:onoboriyoshimi:20150523172735j:plain

 

ブブブブレインやないかい!!

gleeで大活躍のブレイン(ダレン・クリス)が,ブロードウェイミュージカルの主役!を!しかもヘドウィグアンドアングリーインチ!!

あああー観たかったーー観たかったよーーー

NYに住んでたらこれもプラッと観られるのかと思うとほんと羨ましいー

 

 

さてホテルへ。私はホテルで荷造り開始。その間に夫が【バーガー・ジョイント】でテイクアウトしてきてくれました。

このときは12時のチェックアウトに間に合うように必死だったので写真を撮り忘れました笑

 

お肉の味がしっかりして,ものすごく分厚い。チーズたっぷり。パテは6オンス(約170g)あるそうです。普通に肉単品でメインとして成立する量ですよねー。

 

ちなみにこの店,ガイドブックには「隠れ家的」とありますが,夫によるとそんなレベルではない隠れっぷりだったそうです。本当に分かりにくい,あえて隠そうとしているとしか思えない,ここだと言われても信じられないくらい隠れている,意味が分からない,と力説してました。

 

 

 

前日にネットで予約しておいたpick upトラックに乗り,JFK空港に向かいます。相乗りなので色んな国の人がいます。運転手は鼻歌を歌いながらノリノリ。堅苦しくなくていいですね。

 

 

JFK空港のお土産コーナーで,I♡NYマグカップのピンクを購入!

f:id:onoboriyoshimi:20150523172742j:plain

 

 

NY警察のグッズがたくさんあったのが印象的でした。確かに,こっちの警察官ってまじで格好いいもんね。これは買えば良かったと後で後悔しました。

f:id:onoboriyoshimi:20150523172736j:plain

 

 

United航空で6時間かけてロサンゼルス国際空港へ。

一瞬も起きずに完全に寝てしまいました。

飛んだと思ったらまたガタガタガタって言ってた。スゲー自分。

 

 

 

ロサンゼルス空港からは,Super Shuttleに乗ってダウンタウンに向かいました。

f:id:onoboriyoshimi:20150523172743j:plain

 

これすごい便利でした!

予めネットで自分たちの飛行機とホテルを登録して,申し込んでおきます(このときにカード決済までできます)。

そして空港出てすぐの乗り場で,係員に声をかけると,自分たちの乗るシャトル番号を教えてくれます。しばらく待つとそのシャトルが来るので,乗り込んでホテルまで連れて行ってもらい,チップ1〜2ドル渡して終わり。

片道16ドルで,タクシーに乗るよりも安くて安心です。

 

 

ロサンゼルスでの滞在先は【シェラトンダウンタウンロサンゼルス】で,これまたダウンタウンの中心地で駅近のホテルでした。

 

部屋はとっても綺麗で広い。ダブルベッドが2つ。テレビ大きい。毎日ミネラルウォーター2本補充(こちらはペットボトル1本が3.5ドルくらいするので,これは地味に助かりました)。

f:id:onoboriyoshimi:20150523172744j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150523172740j:plain

 

 

さらにグランデサイズのスターバックスコーヒー。これも毎日3杯分補充されました。

f:id:onoboriyoshimi:20150523172738j:plain

 

 

すぐ近くのメキシカンダイニングで,トルティーヤにたーーーっぷり具が入ったものをテイクアウトしました。

具を選ぶとき,店員さんに「ロサンゼルスに来て初めての食事なんです」って言ったら,めっちゃ喜んでくれて,「絶対においしいわよ!」とかノリノリで包んでくれました。もーこういうところ大好き。

f:id:onoboriyoshimi:20150523184531j:plain

 

 

時差ぼけもあり早々に寝ました。明日は朝から観光です!

 

(アメリカ旅行記⑥に続く)