おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

アメリカ旅行記⑥ 〜LA1日目〜

アメリカ旅行記第6弾。この日はかなり色々回ったのでスピードアップしていきます!

 

ホテルの部屋からの眺め!いい天気! 

f:id:onoboriyoshimi:20150523172739j:plain

 

この日はまたまたH◯Sのツアーに参加。丸一日かけてLAをみっちり観光します。

 

まずはサンタモニカビーチ!!

ガイドさんは私たちを連れてきたところで終わり。あとは3時間もの自由時間。レンタサイクルでビーチサイドを疾走しました。ランニングコースとサイクリングコースがあるのです。とっても気持ち良かった!

f:id:onoboriyoshimi:20150523185910j:plain

 

 

サンタモニカピア。サンタモニカにある桟橋。お土産店がたっくさんありました。暑かったので帽子買っちゃった。

f:id:onoboriyoshimi:20150523185911j:plain

 

 

そのままサンタモニカでお昼ご飯。久しぶりにちゃんとした野菜を食べた気がする。 

f:id:onoboriyoshimi:20150523185914j:plain

 

 

ガイドさん再び。車でセンチュリーシティに移動しました。こちらはダイハード1のナカトミビルディング。ツアー客で写真を撮ってるのは私たちだけでした笑

f:id:onoboriyoshimi:20150523185915j:plain

 

 

ビバリーヒルズに移動。確かにすごい店が集中してる。ううーん,でも,ショッピングしないからぶらぶらして終わり。

f:id:onoboriyoshimi:20150523185917j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150523185916j:plain

 

 

ファーマーズマーケットでは搾りたてのオレンジジュースを飲みました。めっちゃおいしかった。

f:id:onoboriyoshimi:20150523185918j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150523185919j:plain

 

 

お次はハリウッド!

TCLチャイニーズシアターの前庭にあるというスターの手型を見たかったのですが…撮影があるということで立ち入り禁止。残念。

来てたのは「Hot Pursuit」主演のリーズ・ウィザースプーンだったそうです。夜のニュースでやってました。

f:id:onoboriyoshimi:20150523185920j:plain

 

 

アカデミー賞授賞式の会場であるドルビー・シアター。でもなんだろ,ここですごい式が行われているのは分かるんだけど,あまりに観光地化しすぎててなんとも。パワーを感じなかったです。

f:id:onoboriyoshimi:20150523185921j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150523185922j:plain

 

 

このあたりの道には星型がありますよーいろいろ見てると楽しい。 

f:id:onoboriyoshimi:20150523185924j:plain

 

 

ハリウッドマークはちょっと遠かった笑

f:id:onoboriyoshimi:20150523185923j:plain

 

 

お土産コーナーはさすが。存在感すごいですね。

f:id:onoboriyoshimi:20150523185925j:plain

 

 

種類めっちゃ豊富ww ベストロイヤーww

f:id:onoboriyoshimi:20150523185926j:plain

 

 

夕飯はETの撮影が行われたという【castaway】で。丼一杯くらいのロブスタービスク,でかすぎるリブステーキ,デザートにこれまためちゃくちゃでかいチーズケーキ。これは太るわ…。

f:id:onoboriyoshimi:20150523202435j:plain

 

 

だんだん日が落ちて,いい雰囲気に。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150523185929j:plain

 

 

 

この日最後のスポットはグリフィス天文台。丘の上にあって,市街を一望できます。夜景がすっごく綺麗でした。

f:id:onoboriyoshimi:20150523185930j:plain

 

ホテルまで送り届けてもらう途中で,映画の撮影しているところに遭遇しました。さすがロス。さすがハリウッド。本当に普通にしょっちゅう撮影しているそうです。

 

(アメリカ旅行記⑦に続く)