読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

アメリカ旅行記⑦ 〜LA2日目〜

LA2日目。この日もいい天気〜〜

 

たっぷり寝て,ブランチを食べるべく,ホテル近くの【The counter burger】に行きました。

 

店内はダンスミュージックが流れていて,普通のバーガー屋とはちょっと違う雰囲気。店員さんもオシャレです。

f:id:onoboriyoshimi:20150523194814j:plain

 

 

普通のメニュー以外に,自分でバーガーをカスタマイズできます。

このアンケート用紙みたいなものにチェックを入れていきます。バンズの種類,パテの大きさ,具やソースは何にするか。選択肢がありすぎて悩むー。

f:id:onoboriyoshimi:20150523194812j:plain

 

ドライトマト,ブルーチーズ,ゆで卵トッピングで,ソースはBBQ味にしました。

f:id:onoboriyoshimi:20150523194813j:plain

 

バンズがサックサク。パテは重厚。焼き具合はミディアムをお願いしたので,ほんのりピンク色。これがまた美味しいー。脂っこくないので,この大きさでも胸焼けせずムシャムシャ食べられました。

 

 

食後は歩いてLAライブへ。クラブとかレストランがいっぱい入ってる総合複合施設です。

アメリカでやりたかったことの一つ。映画を観るのです!

f:id:onoboriyoshimi:20150523194816j:plain

この窓口でチケットを購入します。

夫が観たい観たいと言ったので【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン】にしました。この日封切りです。

アメリカは映画が安いと聞いていたのですが…普通に14ドルくらいしました。あれえー?新作だから?

一昨年グアムで映画を観たときは8ドルくらいだった気がするのだけど…まあいいや。

 

 

フード売り場。当然ながら,Sサイズでもめちゃくちゃ大きいです。

f:id:onoboriyoshimi:20150523195300j:plain

 

 

映画は,残念ながら全っ然分かりませんでした!!!(^▽^)ノ

 

やってもうたわー

まあ言い訳ですけど,英語で字幕なしっていうだけでもハードル高いのに,前作観てないからまったく分かんない。会話のアタリもつかないので(敵か味方かも分からない。ひどい。),ポケーッとしてました。

ただ面白かったのは,観客がとっても楽しんでいること。面白いシーンでは声をあげて笑うし,悲しいシーンでは「オオウ…」とか言ってるし,日本ではまあ有り得ないですよね。でも,悪い気はしなかったです。アメリカンマジック?

 

ポップコーンがあまりにでかかったのと,コーラを飲みすぎたのとで,夕飯は食べずに寝てしまいました。LAは長く滞在するのでこんな日もあってもいいかな。

 

(アメリカ旅行記⑧に続く)