おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

隅田川テラスをお散歩

運動不足じゃね??寿命縮むんじゃね?ってことで,夫とウォーキングを始めました。

 

隅田川テラスというウォーキングにぴったりなところを見つけました!

f:id:onoboriyoshimi:20150613215637j:plain

 

要は隅田川沿いを綺麗に整備して,気軽にランニングやウォーキングをできるようにしてあるんですね。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150613215639j:plain

すっごく綺麗です。

スカイツリーもよく見える。

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150613215638j:plain

こんな感じで,ちょこちょこ浮世絵的な絵が描かれていたり,戦国武将の家紋が隠れていたり,飽きさせません。

花壇も整備されていて,とても気持ちがいいです。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150613223922j:plain

水上スポーツをしている人たちもいました。すごいスピードでした。

どこから来てどこに帰るのだろう…なぜか暴走族を思い出しました。

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150613215641j:plain

屋形船がよく停まっていました。これはそのうちの一つの案内。

そのうち乗りたいな〜。外国人観光客とか喜びそうですね。

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150613224205j:plain

この日は北に北に歩いて行きました。これは途中で枝分かれした川です。このまま街の中に続いていくようです。なんだか歴史を感じさせますね。

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150613215640j:plain

さらに北へ行き、浅草駅に到着!あの黄金のオブジェが見えてますね〜。

結構歩いたので、今日はここまでにします!

スカイツリーも最初の頃より少し大きく見えます!

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150613215636j:plain

せっかく来たので浅草寺にお参りをして帰りました。

あ、帰りは歩きではなくメトロです笑

メトロ便利〜〜〜

 

 

隅田川テラスは本当にオススメです!

東京はこういうところがちゃんと整備されててほんと素敵です。