おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

MAD MAX

夫と,夫の友人のアメリカ人弁護士Bさんと,MAD MAXを観てきました!

アメリカっぽくハンバーガー屋で待ち合わせる私たち。

行ったのはこちら

ザ・ビートダイナー 日本橋三井タワー店 (THE BEAT DINER) - 三越前/ハンバーガー [食べログ]

バンズがちょっと小さかったかなー。パテも大事だけどバンズも大事なのです。

 

MAD MAX前作はすっごい昔の映画でヤングメルギブソンが主演だったとか

北斗の拳っぽい,ではなく,北斗の拳がMAD MAXっぽいんだとか,そういうのを初めて知りました。

「でも大丈夫!多分楽しめるよ!」とのことなので,ノリノリで3D・ドルビーMAXシアターへ。

 

 

〜中略〜 

 

 

 

すっっっっ……ごかった。

初めの5分で完全に心を持っていかれた。

カーチェイスに次ぐカーチェイス。ノリノリで頭ぶっ飛んだ人たちがずーっと走り続ける。暴力・爆発・狂気(マッド!)。

迫力あるだけじゃなくて,なんだかカッコイイの,すごくセンスあるヤバさに見えるの。

終わった後の興奮ったらもう…!

 

映画前よりも後の方が,Bさんと話通じた気がする!

同じものを共有したということで,なんとなくあのシーンのことだなってわかるし。あととにかく伝えたいことがいっぱいだったので。

 

本当にいい人だったし,本当に面白い映画でした。

私が今まで観た中で最もクレイジーな映画。ぜひ3Dで観て欲しいです。