読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【人形町 梅田】土曜の丑!ランチは1時間で売り切れ

土曜の丑!土曜の丑!(昨日だけど!)

 

東京に来て初めての7月。近所に鰻屋はあるのかねーと調べてみたら,びっくりするくらいいっぱいありました。徒歩10分圏内に8件くらい(!)江戸っ子は鰻が好きなのかしら?

 

その中でも一番口コミ評価が高かった,【人形町 梅田】に行ってきました。

人形町 梅田 (にんぎょうちょううめだ) - 人形町/うなぎ [食べログ]

(テレビでも紹介されてるらしいよー)

 

 

ランチは11時からで,鰻が無くなり次第終了とのこと。そのため,開店直後を狙いました。11:05に着いた時点で残りは4席!危なかった〜。

すぐに満席になり,外にもどんどん列ができていました。

1階は厨房が目の前。煙がもくもく。いい匂いがしています。

 

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150725131010j:plain

 

きたー!!

うっとり……(●´∀`●)

 

山椒がしっかりきいてておいしい!

身もぷりぷり!

 

ランチはうな重が2300円。

今時,肝吸までついてこの値段は本当に素晴らしい!

 

土曜の丑ってさすがですね。こちらも12時にはもう暖簾を下げていました。列の途中で断念した人もいた様子。

開店直後が狙い目だね〜

 

 

 

 

ちなみに,土曜の丑当日である昨晩は,三越で買った鰻おにぎりと奈良漬,柿安のうな重コロッケをいただきました。

やー幸せだー

f:id:onoboriyoshimi:20150725131009j:plain