読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

一万人の第九 練習初回

サントリー1万人の第九,東京クラスに参加できることになりました!

私は10年前に一度,関西の某クラスで歌ったことがあるのですが,さすがに昔すぎるので,ここは再度,初心者クラスで参加することにしました。

 

レッスンは全12回+佐渡さんレッスン+リハのみ。

本番は12月6日@大阪城ホール

 

高まりますなあ〜

 

 

講師の先生はちょっとスパルタ??笑

運動,発声練習,リズム取り,はじめの一音をとって,ではやってみましょう!と。

 

 

初回はいわゆるサビの部分から。ここは特にきっちり歌えるようにならないといけないですもんねー。

 

 

2時間みっちり練習をして,クタクタになりました。

 

やっぱり,3ヶ月ちょっとで素人集団が第九を歌えるようになるためには,かなりの自主練が必要だと思いました。

こちらは楽譜と,パート別レッスンCD(2100円。高!)

f:id:onoboriyoshimi:20150822010053j:plain

 

 

そして,カンロさんがくださった,レッスンバッグと飴ちゃん!歌う喉に良いらしいです。

このレッスンバッグ,どんどん使っていこう♫

f:id:onoboriyoshimi:20150822010054j:plain