おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

サムギョプサルで女子会

会社の女子の方々に誘われ,女子会なるものに参加してきた。

たまにはこういうのに参加しておかないと,取り残されてしまう。何から取り残されるのかはよく分からないけど,とにかく取り残されるっていうのは怖いこと。ブルブル。

 

昨日,LINEで「銀座でサムギョプサルを食べましょう!」と来ており(気の利く女性が予約とか全部やってくれるので本当に感謝している),なぜか私の脳内では羊の焼肉料理のほらあれジンギスカンだと思ってしまっていて,しかも店の名前も覚えてなくて,集合場所付近に行ったら豚の看板しか見えず途方にくれるという事態に陥った。無事辿り着けたのは上記女性のおかげ。本当に素晴らしい方である…。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150827224016j:plain

私は平日夜に銀座でサムギョプサルを食べられるような人間になりました。

 

 

なんやかんやで女性はすごい。本当に色々とよく見ている。

 

実は昨日の昼休み,あまりにも脳が疲れていたので,デスクで腕組みをして俯いた状態で10分ほど寝ていた。それをバッチリ見られていた。仕事が大変なのねと心配してもらえたけど,「今の仕事でいっぱいいっぱいになっている人」というイメージが付いて良いことは何もないので,脳休めについては何かしら違う方法を考えようと思う。

 

 愚痴やら◯◯さんリスペクトやらアレヤコレヤ,非常に有意義な女子会だった。