おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【Cafe Ohana】銀座真ん中の隠れ家カフェ

最近よく銀座に行っている。銀座駅は日比谷線・丸ノ内線・銀座線が,銀座一丁目駅有楽町線が通っており,これがなかなか便利なことに気がついた。

それに,銀座といえばおシャレなおば様おじ様しかいないのかと思いきやそんなことはなく(失礼),いい意味で,老若男女いろんな人がいる。GUもあるしUNIQLOもある。Apple storeもある。日曜は歩行者天国になる。そんな銀座。

今日はE◯Cの体験レッスンのために行ってきた。(結局,正式に通うのは止めたのだけど,それはまた別のお話。)帰りにブラブラ(そう,銀座を!ブラブラ!)して,近くの隠れ家的カフェに入店〜

 

f:id:onoboriyoshimi:20150830205532j:plain

この細い隙間をさらに奥に入って,エレベーターで4階にあがります。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150830205533j:plain

ケーキセット1200円。

 

 

店内は落ち着いた雰囲気。店員さんが上品!

窓側のソファ席はさすがに全部埋まってたけど,テーブル席は半分ほど空いてました。

直前に覗いた銀座千疋屋フルーツパーラーはめちゃくちゃ混んでいたので,これはかなり嬉しかった。

客も常連ばかりと見た。くつろげる良い店でした。隣の女性客がずっと「友人の彼氏の借金・裁判事情」を話しているのが気になったけどね。銀座もいろいろあるね。

 

 

カフェ・オハナ (Cafe Ohana) - 銀座/カフェ [食べログ]