おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【龍鳳】担々麺!担々麺!

TCAT(東京シティエアターミナル)の中にある,中華料理店【龍鳳】。担々麺が有名だという噂は聞いていたのですが,ついに行ってきました!

 

f:id:onoboriyoshimi:20150901194920j:plain

店内かなり落ち着いた雰囲気。かなり空いてて,5人掛けの大きなテーブルに案内してもらえました。

 

 

メニューの1枚目に,9月の前菜として,A:合鴨の何か(忘れた)と,B:4種類のキノコの湯葉巻きがありました。期間限定で500円らしい。

そりゃ両方いくでしょーー

f:id:onoboriyoshimi:20150901194919j:plain

 

 

 

次はメイン。

食べログでも担々麺の話ばっかりだったし,やっぱり外せないよねー。担々麺だけで3種類もあったので,海老入りのものを注文。そして蟹入りチャーハンも。

f:id:onoboriyoshimi:20150901194921j:plain

 

 

この担々麺,まろやかであんまり辛すぎなくて,そしてゴマゴマしくてとっても私の好みだった!しかも930円!こここれはすごい。炒飯も蟹がたっぷり入って1030円。食べながら「絶対にまた来てしまう」と確信。

 

メニューひととおり食べるまで通いましょう!