おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

一泊二日 欲望の軽井沢

一泊二日で軽井沢旅行に行ってきました(*゚▽゚)ノ

 

前に行った時は関西からだったので,4時間くらいかかったと思うのだけど,今回は東京駅から新幹線「あさま」で何と1時間10分!ちかーい!

 

軽井沢駅で降り,てくてくと北へ。まずは腹ごしらえ。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150906230816j:plain

郵便局も木造で雰囲気出してきてます。

 

 

 

【カスターニエ】でローストチキンのランチ。地元のお野菜もたっぷり。ここは美味しかった!

カスターニエ (Kastanie) - 軽井沢/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]

f:id:onoboriyoshimi:20150906230817j:plain

 

f:id:onoboriyoshimi:20150906230815j:plain

 

 

 

 

次は軽井沢アウトレット!この旅行のメインです。

ここは国内最大級の広さで,ハイブランドもたっくさん。雰囲気も良くて大好きなのです。

f:id:onoboriyoshimi:20150906230814j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150906230812j:plain

これが施設内って信じられない。ドッグランまであります。

 

 

財布・サングラス・スーツ・コート…ほかにも色々…

いやあ,人の欲望って恐ろしいですよね…

 

 

あとこんなのも見つけた!

ドラマ「デート」で依子が来てたワンピースとコート。超かわいい。

f:id:onoboriyoshimi:20150906230813j:plain

ケイトスペードにて90000円→54000円

 

 

 

ウッディとバズライトイヤーのレゴ!!!!

f:id:onoboriyoshimi:20150906230804j:plain

間に入って写真を撮りたかった…!

 

 

 

ひたすら歩きまくって,アウトレット終了。

それに伴い,一日目も終了。ホテル帰ってテレビ見てゆっくり。

 

 

 

 

二日目は,シャトルバスで星野リゾートへ。

ハルニレテラスに行って,ジェラートを食べたりウロウロしたりしました。

ナガイファーム (NAGAI FARM) - 中軽井沢/アイスクリーム [食べログ]

f:id:onoboriyoshimi:20150906230810j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150906230809j:plain

ダブルで500円。ピュアミルクとビターチョコは激ウマ

 

 

 

 

そうそう,あいにくの雨だったので,主な移動手段はレンタサイクルではなくてシャトルバスにしました。軽井沢中心部は巡回バスもあり,かなり便利でした。

あと,万平ホテルカフェや旧三笠ホテルは前回行ったので,今回はとりあえずスルーしました。というか雨で行く気が失せました。

 

 

 

 

で,で,シャトルバスで旧軽井沢に移動。

今回は,旧軽で有名な2つのパン屋を食べ比べしようと思いまして。

 

一つめはこちら。ジョン・レノンも通っていたというフランスベーカリー。

フランスベ-カリー - 軽井沢/パン [食べログ]

色ものあんまりない。素朴なお店。塩クロワッサンが美味しかった。

f:id:onoboriyoshimi:20150906230807j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150906230806j:plain

店内にはジョン・レノンの写真が

 

 

 

 

もう一つは,写真撮り忘れたけど,ブランジェ浅野屋。

ブランジェ浅野屋 旧道店 - 軽井沢/パン [食べログ]

こっちはサンドやディップ,スープまで売ってて,おしゃれーな感じだった。

メープルのプレッツェルが美味しかった!

 

 

この2軒が通りを挟んで向かい合って建ってるんだから面白いねー。

どちらもイートインできるので便利です。(特に雨の日は)

 

 

 

そしてそして,腸詰屋では大量の生ハムやソーセージにうっとり。

f:id:onoboriyoshimi:20150906230808j:plain

 

 

テイクアウトで食べたソーセージもかなり美味しかった。

f:id:onoboriyoshimi:20150906230818j:plain

 

 

 

 

帰りの新幹線は指定席ほぼ満席。並びは全く取れず,前後で2席取るのも一苦労でした。

みんな,軽井沢好きなんだねえ。

 

 

 

9月第1週であんなに肌寒いとは,さすが軽井沢って感じでした。

来年はまさに真夏に,避暑に来たいと思います(*´∇`*)