読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

一万人の第九 練習2回目

一万人の第九,レッスン第2回目。

 

今回はレッスンの頭に先生から「皆,どこから来てるの?」との問いかけがありました。私はてっきり皆さん東京都内の人だと思っていたのだけど,そんなことはなく,埼玉・神奈川・千葉・茨城などなど,むしろ東京以外の方の方が多かったです。また,隣に座った方は,何回も応募してやっと当選したとおっしゃってました。このイベントの人気の高さが伺えます。

 

 

 

 

レッスンは,とーっても良かった!!

今回,先生がよくおっしゃってたのは「音のイメージを持って,背景(歌詞)を理解して声を出して!」ということ。本当に本当に声が変わる!どのパートも本当に良かった!これは凄いものが出来るぞというドキドキ感がたまりませんでした。

 

気分高揚したまま,築地市場でお寿司を食べて帰りました。

お寿司屋さんたくさんありすぎてどこか良いかなんて分からず,適当に目についたところに入りました。でもこれがまた,安くて美味しかったの!さすが築地だね。安心感があるね。

f:id:onoboriyoshimi:20150911224420j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150911224421j:plain

 

 

来週も楽しみです。