おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

ヨガ教室選び〜まさかの五択〜

ヨガ体験教室に(また)行ってきました。

 

30代の職業婦人の習い事といえば,ヨガ・英会話・料理教室がお決まりですが(最近はボルダリングポーセラーツ,ワイン教室も食い込んできているらしいですが),御多分にもれず私もヨガ教室に通っております。

 

いや,地元では(ちゃんと)通ってましたが,上京してからは定着せず,マイベストヨガ教室を探してウロウロウロウロしてます。体験教室荒らしとは私のことですよ。

 

そもそも,家から10分圏内にヨガ教室が5つもあって,そこからもう私を惑わせにかかってきてるからね。さすが東京。この街は30代職業婦人からお金を搾り取ろうと必死ですよ。迂闊に適当なところに入会したら後悔する。とりあえず順番に体験行ってみるしかないでしょう。

 

  • A教室…ホットヨガ専門店。家から電車で一駅。駅からはすぐ。ただ,ちょっとが遠い。帰りにスッピンで電車に乗る勇気が必要。
  • B教室…ホットヨガ専門店。家から自転車で7分。シャワーが無いという致命的欠陥。めちゃくちゃ安い(マンスリーパスが3000円未満)。店員の態度が悪すぎる。
  • C教室…常温・ホットが曜日によって変わる。家からめちゃくちゃ近い。入会金10000円・マンスリーパスが14500円と高め。
  • D教室…常温ヨガ。家から自転車5分。マンスリーパスが10000円
  • E教室…ホットヨガ専門店。家から自転車で10分。マンスリーパス10000円。

 

このABCの順に体験に行ってたのだけど,どこも通いたいと思えるものではなかった…。

で,今日は,D教室に行ってきました。

ひさしぶりの常温ヨガで,しかも75分みっちり。けっこう汗かいたし,ホットじゃないぶんポーズに集中できた気がする。シャワー浴びなくていいから帰りもスムーズ。

何より先生と受付さんが良かった!こういうのはもうフィーリングだよね。

もう一回体験できるので,それで良かったらもう入会決めちゃおうと思います。ホットヨガしか頭に無かったけど,結局,常温ヨガの方が私に合ってるのかも。

 

 

 

 

2015年9月14日(月)の記録

【英語】

・ラジオ英会話

・瞬間英作文15分(5章)

・リスニング3問

・長文5個

・単語100個

【運動】

・腕立て30回

・腹筋パンチャー30回

・スクワット30回

・ヨガベーシックコース75分