おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

水曜日は宅配クリーニングの日

今日は22時台にクリーニング屋さんが夫のワイシャツ5枚を配達してくれる予定だったのだけど,いつまで経っても来ないので23時01分に電話してみた。めっちゃ動揺しておられた。いつもの人が休んでいて引き継ぎが出来ておらず,本日訪問予定に我が家が入ってなくて仕上がり品を持ってきていないとのこと。

どうしようどうしようすみませんどうしようと言っているので,「じゃあ,明日の同じ時間に持ってきてもらってもいいですか?」と,こちらから提案して差し上げた。明らかに声が明るくなって「は,はい!ありがとうございます!すみません!」と返してくれた。

ダラダラ謝られるより話が進むし,明日届くなら何の問題もないし。私はいつまでも,ミスをした店員に優しい人間でありたいものだわ。

 

 

そうそう,うちはクリーニング店に行くのが面倒すぎるので(というか開いている時間になかなか行けないので),配達サービスを利用しています。

夜の19時から,なんとラスト25時まで指定できるのよ。

その週のものを出して,先週出したものを受け取る。うまいことサイクルが出来上がっています。

ここまで4ヶ月ほど利用していますが,今まで一回もトラブルはありませんでした。だから基本的には良いサービスだと思います。

 

なお最近ネットスーパーも始めました。これはまだ様子見。

 

ほんと共働き夫婦に便利なサービスが整ってるよねえ。

 

 

 

 

2015年9月16日(水)の記録

【英語】

・リスニング本,問題5個

・瞬間英作文1章(15分)

・長文5個

・公式問題集vol6①part6,7半分

・英単語100個

【運動】

・腕立て30回

・腹筋パンチャー30回

・スクワット30回