おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

一万人の第九 練習3回目

毎週金曜日は一万人の第九の練習日。定時ダッシュ…したいところだったのだけど,どうしてもやっておきたい仕事があったので,それをやり遂げてから退社することに(そう,これは前向きな残業)。

 

結局,30分遅れで到着!

 

いやーーー今回も良かったですわ。

 

先生が熱心。音楽とは何か,このフレーズを歌う時はどういう情景を思い浮かべるべきなのか,一つ一つ,熱く丁寧に語ってくださる。なんかすごく尊いものに皆でむかっていってる気持ちになりますね。

 

 

帰りは先週と同様,築地でお寿司。

今回は店の名前覚えてたよ!築地 すし好です

築地 すし好 総本店 (つきじすしこう) - 築地/寿司 [食べログ]

 

カウンター席でちょっと緊張したけど,板前さんは付かず離れずの距離感で良かった。しかもここ,すーっごく美味しかったーー。ネタが分厚くて,もっちりしてて,もう本当に美味しかったーーーーーなにこれーーーー

 

築地のお寿司屋さんにハマっちゃいそう。銀座で寿司食べるくらいなら築地で食べた方がよっぽど良いね。まま負け惜しみじゃないよ!

 

 

 

 

なお,帰宅後はベッドに倒れこみ,なんとかイヤホンを装着してリスニングを開始したものの10分で意識を失い,そのまま朝まで寝てしまいました。30女が化粧落とさずに寝るという神をも恐れぬ所業…

英語・運動ともに記録なしです。