おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

風邪治った

かーなーり久しぶりの日記になりました。先週水曜日の朝起きたら喉が痛くて,そこから体調不良が続き,とはいえ仕事はどうしても休めない状態だったので(謙遜でなく,本当に私しかできないものが多い週だった),睡眠時間たっぷりとったり,栄養とったり,まったく家事しなかったりして,今日,やっと,完治したといえるまでになりました。やー,長かった。

  

風邪引きながらも日々は過ぎていくもので,大きいものから小さいものまで様々な事件がありました。ちょこちょこ書いていこうと思います。

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20150930224900j:plain

 

写真は,今日,ついさっき,大学院時代の友人と食べてきた肉!

みんなの職場から考えて「新宿がいいねそれで西口がいいね」ってなったから,ヨシャ任せろつって「新宿西口駅」至近の店を予約してしまったのですが……

 

新宿西口って,新宿駅の西口を意味するのであって,新宿西口駅新宿駅は路線も違うし,むしろ徒歩7分はかかるぐらい遠いんだってさ!!なんだよそのトラップ…。さらに恐ろしいことには「西新宿駅」まであるらしい。そっちにはさすがに引っかからなかったけど,名前のつけ方として余りにも不親切じゃない????私も駅降りてから,「あれ?遠くね?」「とは思ったけどさ,謝ったらみんなすごく温かかったけどさ,なんかこの不親切感がモヤモヤするわー。新宿は大阪の梅田周辺*1と同じくらい気をつけなくちゃいけないということを身にしみにて感じました。

あ,食事はおいしかったし,話も面白かったです!

 

 

*1:関西随一のラビリンス。大阪駅,阪急梅田駅,阪神梅田駅,梅田駅,北新地駅東梅田駅西梅田駅などが狭い範囲に押し込められており,さらに「ホワイティ梅田」「ディアモール大阪」「ドージマ地下センター」など名称バラバラで広大な地下街,商業的かけひきが影響したとしか思えない不便な連絡通路などが相まって,ひどい有様になっている。数年住んだが決まったルートで決まった目的地に行くのが精一杯だった。