読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

dマガジンを試してみた

風邪っぴきでだーらだーらしている間に登録したこのサービス。dマガジン。

めちゃくちゃすごいです。

 

magazine.dmkt-sp.jp

 

 

会社の人が薦めてて,耳に残ってたの。

家でダラダラ安静にしてると海外ドラマと雑誌読むくらいしかやることが無いので,いい機会だと思い登録してみました。

 

1 コンテンツの充実度高すぎ

150誌以上が読み放題!という売り文句を見て,どうせ大したことないんでしょと思っていたらそんなことなかった。女性誌だとAneCan,anan,ar,with,JJ,oggi,CLASSY,はてまたオレンジページやクロワッサン,日経woman,女性自身まで用意しているという。ほかにもサンデー毎日エコノミスト週刊ダイヤモンドnewsweekまであってびっくりしました。うちこれ定期購読してるんだよ!なんてこったい!!!

 

 

2 スマホタブレットで見る人への配慮完璧

勿論パソコンでも見られるし,ipad miniでもスマホでも,確か5デバイスまでOKです。専用アプリもあってアクセス容易。さらにスクリーンショットにより気になった記事・写真の保存も簡単。もっとも重要な「閲覧時の解像度」これも十分です。

 

 

3 操作性抜群で飽きさせない

 

f:id:onoboriyoshimi:20150930234932p:plain

 

雑誌を選ぶ画面がとても分かりやすい。この真ん中のAneCanのある列を指でふいーっと流せば,雑誌がバラバラバラと次々表示される感じです(つ,伝わる…?)また,雑誌から選ぶこともできるし,特集記事から選ぶことができる。ランキングまであるよ。これ見ちゃうよねーー。

 

 

 

 

当たり前だけどデータ量的には重そうです。測ってないからわからんけど。

税込432円と破格の安さなので,まずは1ヶ月お試ししてみる価値は十分にあると思いました。では今から日経Healthに載ってた「魔法のゆるストレッチ」やって寝まーす