読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

ゴッドファーザー シネマコンサート

8月終わり頃,メトロ駅構内を歩いていると,こんな広告が目に飛び込んできました

 

f:id:onoboriyoshimi:20151004222409j:plain

 

ゴッドファーザーを!(゚Д゚)

巨大スクリーンで上映し!(゚Д゚)

さらにオーケストラで生演奏ですと!!(゚Д゚)

 

 

なんかわかんないけどこれは絶対に面白いはず!

だってそもそもオーケストラ生演奏ってだけでも素敵なのに,それがあのゴッドファーザーだよ??

この時点では,正直,「愛のテーマ」くらいしか頭に浮かんでないので,一抹の不安はありつつも,速攻でチケットぴあでS席ゲット。

 

 

ウキウキしながら当日。10月3日土曜日。

 

ほんっっっとに贅沢な時間でした

 

 

まず,のっけからやられた。

みなさんご存知とは思いますが,ゴッドファーザーって結婚式のシーンから始まりますよね。そこで,踊りと音がぴったり…ってこんなのは序の口。ここでは外の盛り上がりと,室内のゴッドファーザーの会話とで画面がしょちゅう切り替わるのですが,きちんと,外では音が大きく,室内では小さく,なってるんですよおお!芸が細かい!ちゃんとしてる!

生演奏はやっぱりすごい。馬のシーンの音楽とか,超怖かったよ…

20分の休憩を挟んで,後半は,愛のテーマのオンパレード。

ああああアポロニアあ

 

 

やっぱりゴッドファーザーという映画自体がめちゃくちゃ面白いから,その伴奏を生で聴けるっていうのは最高に贅沢でした。

 

お客さんでちょっと驚いたのが,エンドロールが始まった途端に帰る人が結構いたこと。いやいや,これ,単なるエンドロールじゃ無いですよ!いちおう,東京フィルの生演奏ですよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 普通の映画だと思っておられるのかしら…なんだかこちらがドキドキしてしまいました。

 

 

 

ちなみに,youtubeであがってた予告はこんな感じでした

かっこいー

 

www.youtube.com

 

 

公式サイトはこちら

www.promax.co.jp

 

 

いやー,良かったわ!!

11月にも同じく東京国際フォーラムで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のフルオーケストラ生演奏上映があるらしいです。また憎いところ選んできたねえー