おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

タイ旅行① 

母孝行の一環で,タイ旅行に行ってきました!

本当はお盆に行きたかったのだけど,あまりにも高すぎて断念。

若干シーズンオフになった10月吉日に,3泊4日(うち1日機中泊)で楽しんできました〜〜

 

まずは母をピックアップするため,JALで成田→関空

そこからタイ航空でスワナプーム空港

所要時間は約6時間半。意外と近いのね〜

 

機中では映画を観まくる予定だったのですが,中国字幕やスペイン語字幕ばかりで,日本語字幕がほとんど無く,吹き替えもあまり良いのが無く…。結局,映画館でも観たインサイドヘッドをもう一回観るだけにとどまりました。残念。

 

さてなんだかんだでスワナプーム空港着。

まずはタクシーでホテルに向かいました。高速代などあわせて,約250バーツ。安いですねー。

 

今回泊まったのはこちら。ロイヤルオーキッドシェラトンホテル。

4travel.jp

 

全室リバーサイド。チャオプラヤ川を眺めながらのんびりできます。

f:id:onoboriyoshimi:20151021205837j:plain

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205830j:plain

 

ここで,ホテルについていろいろ

  • チャオプラヤ川沿いということもあり,バンコク中心部からは少し離れています。ただ,30分に1回,ホテル専用のボートが出ており,それで川沿いのメジャー駅(サパンタクシン駅など)に行くことができます。宿泊客に加えてその同行者も無料で乗車できます。
  • ジムもスパもプールもあり,欧米の観光客が喜ぶ感じです。
  • 部屋はかなり綺麗で,トイレやバスタブで不都合はありませんでした。きちんとした透明な水が,たっぷり出ました。
  • しかし!母の部屋にはウェルカムフルーツがあったのにうちには無かった!!単にバナナとリンゴだし,わざわざ揉めませんでしたが,まあ,これがタイなのかなと思いました。
  • ミネラルウォーターが4本あり,毎日補充されます。コーヒーなどの飲料はもちろんのこと,歯磨き等もこれで行いました。
  • 後述しますが,ホテルの朝食バイキングのレベルがすごく高かったです!!約700バーツとお高めですが,食べ物の種類はたくさんあるし,テラス席で川を眺めながらフルーツを食べるという,非常に優雅な気分を味わえました。
  • どの従業員も英語を話すことができます。発音はちょっと微妙かもしれませんが,意思の疎通という点では全く問題ないです。

 

 

 

 

さてさて,ホテルのボートに乗り込みサパンタクシン駅へ。

そしてそこからタクシーで,アジアティークというショッピングモール的なところに向かいました。

なんかバンコクで有名な遊び場らしいです。

 

lade.jp

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205834j:plain

 

 

 

この時点で夜7時。おなかが空いていたので,タイスキを食べることにしました。

選んだのはMKレストラン。

タイの超有名チェーン店らしいです。

f:id:onoboriyoshimi:20151021205825j:plain

大人気店。10分ほど待って入店。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205832j:plain

タイスキは,日本のすき焼きがタイに渡って,タイ風味になったものらしいです。スープを注いだ鍋に,肉や野菜などを入れて,からーいタレにつけて食べます。おいしい!

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205824j:plain

この麺,めっちゃくちゃおいしかった!!ただ,なぜ緑色してるのかはよく分からない。

 

 

 

おなかいっぱいになったら,次は,同じモールの中にあるニューハーフショーへ!!!

現地にいる弟がチケットを購入しておいてくれました。

f:id:onoboriyoshimi:20151021205833j:plain

かなり前の方のいい席!

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205828j:plain

 うひょー高まるーー

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205835j:plain

トイレ表記が女性男性同じような感じで見分けつかず。

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205831j:plain

どきどきしながら入ります

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205839j:plain

なんかめっちゃいかがわしい色!

 

 

始まったー!!

 

(゚Д゚)

 

(゚Д゚)

 

(゚Д゚)

 

 

めっちゃ綺麗やないか…!!

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021213615j:plain

レデイーガガのモノマネだったり

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021213613j:plain

キレッキレでビヨンセを踊ったり

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021213614j:plain

ほおおおおお

 

 

なかなか無い体験をしました===

タイは,ゲイやニューハーフという第3の性の方々に非常に寛容らしいです。

いやーすごく豪華で綺麗でした。

 

出口では出演者が一列に並んでおり,100バーツ渡すと一緒に写真を撮ってくれます。

私はビヨンセさんと一緒に撮りました♡かっこよくて綺麗だったーー

 

 

 

そしてそして,同じくアジアティークの中にある,マンゴー専門店【マンゴータンゴ】へ。タイに来たからにはマンゴー食べないとね〜〜。

gochii.com

ここはタイでも超人気のお店らしいです!

代官山にもあったけど閉店しちゃったみたい。

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205838j:plain

見てこれ!

生マンゴー,マンゴープリン,マンゴーアイスを一皿に乗せてしまった奇跡のメニュー。140バーツです!!

甘くておいしい!!日本でこのマンゴー食べようと思ったら軽く1000円超えるよ。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205836j:plain

これは生マンゴーとマンゴープリンと練乳を混ぜたもの。最高。確か100バーツくらい。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151021205826j:plain

マンゴーくん!存在感抜群。

 

 

 

たーっぷり食べて,観て,また食べて,最高の滑り出しです。

タクシーでホテルに戻り,明日に備えます。

 

タイ旅行記②に続く