おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

タイ旅行③

(主に食を)楽しみまくったタイ旅行も,ついに最終日。

朝はゆっくり寝て,9時頃にのそのそと1階の朝食バイキングへ向かいました。

室内の席もありますが,お願いしたら外(リバーサイド)の席も用意してくれます。

f:id:onoboriyoshimi:20151212160201j:plain

この5倍くらい種類があった

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212160203j:plain

チーズの種類多い。スシもあるよ。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212160202j:plain

4回くらいお代わりした

 

この時点ではまだそんなに暑くなかったし,かなり良い気持ちでした!

 

 

 

さて,この後は弟夫婦とウロウロ。電車に乗ったりレンタカーで街中をめぐったり。

 

初めての電車はすごい大変でした。アシストがなかったら絶対乗れなかった…

 

まず,券売機ではなぜか小銭しか使えない。直前になるまでそれが分からない。

そして,いくら必要なのか分からない(いわゆる路線図と料金が一緒になったものがない。)

一律料金でもないのに,みんなどうやって必要なお金を把握してるんだろう???迷いなく買ってたけど…

ちなみに私たちは,弟嫁さんがネットで調べた料金で乗りました。

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212145049j:plain

こういうカードで乗ります。

 

乗り場に行けばあとは普通の駅。アナウンス。ドア。車内広告。

普通だからこそ,券売機あたりの意味不明さが際立つわあ。

 

 

あと,電車から見ましたが,バンコクの交通渋滞はやはり半端なかったです。

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212145046j:plain

どこもこんな感じ

 

 

 

あとは飛行機の時間まで色々回りまくり!写真を紹介する形でいきますよーー!ちょっと疲れてきたしね!

f:id:onoboriyoshimi:20151212145054j:plain

ワットポーの寝てる大仏!長さ46m!

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212145053j:plain

寺院を守る警備隊と,しょっちゅうある象の像

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212141513j:plain

ここが爆発のあったところらしい。本当に普通の繁華街なのでびっくり

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212141536j:plain

ショッピングセンターのフードコート

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212145056j:plain

調味料は自分でお好きな量だけどうぞ

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212141517j:plain

120バーツ(約360円)のカレーが超絶美味しいという事実

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212141518j:plain

このラーメン的なやつも100バーツくらい

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212141515j:plain

ショッピングセンター内には,お祈りをする部屋があります

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212145058j:plain

スヌーピーカフェ。奇跡的に誰もおらず!

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212141519j:plain

遊んじゃった

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151212145050j:plain

もうすぐ空港に行かないと!でも最後の最後まで食べるよ!

ケンタッキーでアイス50バーツ

 

 

弟夫婦に送ってもらい,スワンナーブ空港着。

もう夜の11時。タイ航空で旅立ちます。

f:id:onoboriyoshimi:20151212141520j:plain

帰りの機内食

 

 

 

帰りは疲れすぎてろくに映画も見られず。朝7時に成田に着くまで熟睡でした。

これにてタイ旅行記終了〜〜

最後はやっつけになった感が否めないな笑

やっぱり記憶のあるうちに書かないとね!