おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

三軒茶屋カフェ

私と,夫と,私の大学時代の先輩とで,三軒茶屋にてランチをしてきました。

夫がとある研修に出ることになったものの,あまりに馴染みのない分野なので,まずは先達にお話を伺おう!ということでアポを取らせていただいた次第です。

この先輩はうちの大学には珍しく本当に本当にちゃんとした方でして,当然のごとく5分前集合・ご自身のときの資料をご持参・進め方のアドバイスまで頂戴・さらに帰宅後すぐにメールで補足までお送りしてくださるという,本当に「ちゃんとした社会人の男性」です。ああ有難や有難や。私にもこんな知り合いがいるんだぜ!という誇らしい気持ちになれる人ですね。あー私もちゃんとしたいなあー(ぼんやり)。

 

行った店はここ。三軒茶屋カフェ。名前だけで選んだけど,結構お洒落なお店でした。

ソファー席が丸くなってるような感じ。

tabelog.com

 

 

全然知らなかったけど,三軒茶屋ってお洒落な街らしいです。芸能人もよく住んでるんだって。私がどうしても字面からしてお洒落さを読み取れないのは,大阪の「天下茶屋」のイメージが強いからなのかしら…

 

 

何はともあれ,夫はこれから頑張って毎週課題を出し,講義に出るようです。

私は数ヶ月の間,土曜日がフリーになります。何をして遊ぶかで頭がいっぱいで,早速,1月のN響Cプロ定期公演のチケットを買ってしまいました。あーワクワク!