おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

CHICAGO,そしてglee

渋谷の東急シアターオーブで,ミュージカル【CHICAGO】観てきました!

 

chicagothemusical.jp

 

ブロードウェイミュージカル来日!!

ということで喜んでS席を買って楽しみにしてました。が,実は全くあらすじを知らない私たち。曲はいくつかgleeで聴いたことあるかもレベル。

 

f:id:onoboriyoshimi:20151213013501j:plain

渋谷ヒカリエ入り口はすでにこんな感じ。カモンベイベ。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151213013504j:plain

本日の予定。結構長いな!(ここで初めて終了時刻を知った)

 

 

 

 感想

  • あまりのゲスい話にびっくり
  • 笑いが止まらない
  • 歌うまい
  • gleeで聴いた曲たくさんあってうれしい
  • 女性の体が,超超超セクシー!!!決して痩せてるわけじゃないんだけど,程よく筋肉がついて,すごく魅力的…!
  • 帰ってから,ロキシーがエリー(マッサン)だったことに気づく

 

特に最後はひどすぎた笑。

あまりに予習してなさすぎ!

 

大きな仕掛けはありませんが,オーケストラ含む舞台装置を上手く使ったとても楽しいミュージカルでした。幕間で後ろの年配のご夫婦が「全然意味がわからない」っておっしゃってたのが面白かった。確かに,凄まじい話でした!

ロキシーとーっても可愛かったし,ヴェルマはセクシーだったし,大満足。

 

 

最後に,gleeで取り上げられた曲を集めてみました。あくまで私の記憶がベースです。あとseason5以降はまだ観てません!( ̄▽ ̄)

 

All That Jazz

www.youtube.com

season4で,カサンドラ先生がレイチェルに難癖的なものをつけて,お前なんかダメだみたいなことから始まったダンス

 

 

Cell Block Tango

www.youtube.com

season3で,ビースト先生を力づけよう,女の凄さアピールしようという流れの歌

 

 

Mr. Cellophane

www.youtube.com

 season1のnew directionsオーディションのとき。このドラマでカートが初めて歌ったのがこの曲。

 

 

Nowadays/Hot Honey Rag

www.youtube.com

season2でホリー先生とレイチェルが歌ったやつ。正直,どういう流れで歌うことになったのか覚えてない笑

観直さないと〜〜

あといい加減season5のBlu-ray買わないと〜〜!