おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

野菜たっぷりの夕飯

今日は朝から夫と喧嘩してしまい,いや喧嘩というか私が一方的に怒って夫がオロオロするという現象があり,私が先に家を出るときに夫をちらりと見たらすごく悲しそうな顔をしていて,それが午前中ずっと頭から離れず気になって気になって,かわいそうなことをしてしまったなあと反省し,昼休みにメールで謝った。

今晩は夫も早く帰られるとのことなので,冷蔵庫の中を睨みながら夕飯を作っておいた。小松菜とベーコンの炒めたやつ,茄子とピーマンと豚バラの味噌炒め(炒めもの大好きですよ),目玉焼きにナンプラーかけたやつ,茶碗蒸し,長芋の漬物,蕪の味噌汁,キウイ。お腹いっぱい!食後に話して,すまんのうということで和解。悲しい思いをさせて申し訳なかった。

今日の教訓は2つ。

・私生活で気になることがあると仕事に集中できないので,できる限り排除すべき(揉め事を起こさない)。

・仲直りなど,精神的負荷の高い行為をするときは,お腹が満たされているときのほうがいい(そして出来ればラーメンとかではなく健康的な食事で満たされていること)。

 

筋トレして寝よう!おやすみなさい。