読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

スタバのトール無料券

スタバのアンケートに答えたら,トール無料券をくれました。これ,何と「トール」でさえあれば,どんなカスタムをしても良いとのこと。

 

悩みに悩み…

 

ネットで「ちゃんみおスペシャル」なる物を見つけ,一時はこれにしようと思うも,やっぱり美味しいのかどうか分からず取りやめ(せっかく飲むなら単に興味本位でモリモリにしたものよりも,美味しい方がいいでしょ?)

【スタバ裏メニュー】秋葉原で噂の"ちゃんみおスペシャル"を注文したいっ!!|MERY [メリー]

 

 

同じ理由で,「一番高いドリンクを頼んでみた」系もやめて

【スタバで一番高いドリンクを頼んでみた】明和電機社長【土佐信道】 - NAVER まとめ

※他にもこれ系の挑戦はいっぱいあります

 

 

いつのまにか今日が有効期限!!

 

結局,店員のお姉さんに相談することにしました。

私,本当にいじらしいよね。助けてあげたくなるよね。

 

 

女「あ!このチケットは!いつもありがとうございます〜」

私「いえいえ,あの,これ,とにかく迷ってるんですけど…。いろいろトッピングをしてみたくて…」

女「いつもどんなのを飲まれてますか??」

私「甘いやつです」

女「えっと…」

私「あ,これ(指差し),ホワイトモカとか,キャラメルフラペチーノとか,ダークモカチップフラペチーノとか,あと!季節のやつを頼んでます!(常連感出てる?)」

女「なるほどですね!甘いのがお好きでしたら,ホワイトモカをベースにして,チョコチップを足してみたり,キャラメルソースをかけてもいいと思います!」

私「チョコでキャラメルって,味ぐちゃぐちゃにならないですか?」

女「もともとコーヒーとチョコ,コーヒーとキャラメルの組み合わせがとっても合うので,楽しめると思いますよ!」

私「なるほど…(カレーみたいなもんか)。うーん,うーん」

女「他にも,⚫︎△に✖︎✖︎をトッピングして,キャラメルソースを加えて△※⚫︎⚪︎〜〜〜」

私「(全然入ってこない)」

女「…お客様,チョコレートはお好きですか?」

私「もちろんです(真顔)」

女「それでしたら,実は,裏メニューがありまして…」

私「なんですと!!」←本当に言った

女「(何だこいつ)そうなんです。メニューには載せていないのですが,チョコレートクリームチップフラペチーノというものがありまして,バニラクリームフラペチーノのチョコレート版です」

私「それで」

女「いいですね!さらにチョコレートソースにして,チップも加えますか?」

私「それで」

女「あと,それぞれ増量もしておきましょうか?」

私「それで。あ,クリームも増量してください」

女「(ニヤリ)それではこちらにどうぞ〜〜」

 

女性店員がレジ店員に説明するも伝わらないため,女性店員が自ら注文を打ち込んでくれる。

 

 

そしてついに来たのがこちらー

 

f:id:onoboriyoshimi:20151216195305j:plain

 

チョコレートクリームチップフラペチーノ

・チョコレートソーストッピング

・エクストラチップ

・エクストラソース

・ホイップ増量

 

 

 

あのねあのね!めちゃくちゃ美味しかったよー!(にこにこ)

 

今日は打ち合わせ3つあってヘトヘトだったのに,最後の最後にスタバのカスタム・裏メニュー注文という,下手したら打ち合わせよりも難易度高いことやってもうた。私の優柔不断さに対してお姉さんの誘導優しかったわ〜

美味しかった〜〜癒された〜〜

今はFNS歌謡祭をダラダラ見てる。はーーー幸せ。