読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2016年という響きもびっくりですが,平成28年というほうが違和感が強いのは私だけでしょうか。

初日の出も見ず,早起きジョギングもせず,とにかくダラダラ過ごしています。

いちおう近所の神社いくつかにお参りに行きました(7〜8つあるのです)。

二礼二拍一礼をして,思ったのですが,色々願っても結局自分次第ですよね。「〜〜が〜〜でありますように,〜〜になりますように」とかつらつら願いながら,「あれ,これ8割がた私の努力で何とかなるやつやん」というツッコミが聞こえました。

ということは祈るってなんなのでしょう。「頑張れるように見守っていてください」ということなのでしょうかね。

あとは「無病息災」や「交通安全」など,自分の力ではどうしようもないところなら,祈る意義はあるのかも…。

 

 

 

小難しいことを考えてみてもどうにもならぬ。

おせちを食べようおせちを。

f:id:onoboriyoshimi:20160101202314j:plain

3段おせち。

 

 

おせちは購入する派です。毎年どことかは決まってません。

今年は三越のおせちにしてみたかったのだけど,申し込み期間を徒過してしまったので,楽天で注文した京都の料亭のおせち。

 

 

 

格付け面白いなあー。(ダラダラー)