読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

いろいろ観ている

1月2日。皆様お元気ですか。私は先ほど「わざわざ年末年始に帰省することがいかに馬鹿げているか」という,ホリ◯モン的過激な論考をブログに書き上げて,公開する直前に,全消ししました。危なかったー。心の中に留めておくくらいがいいわ!

 

ほか今日やったこと

  • お雑煮を作って食べた
  • 箱根駅伝のスタートを遠目から応援した
  • huluとAmazonプライムビデオで色々観まくった
  • 英会話の本を読んだ

 

で,3番目の「huluとAmazonプライムで色々観まくった」について,もう少し書きます。今日だけじゃなくて最近観ているもの。

 

 

1:ベタにゴシップガール

www.gossipgirl-tv.jp

まあーひたすら色恋沙汰とセレブ感。ドラッグ,パーティ,ファッション,すれ違い,策略,からのあっという間の発覚,和解。ザ・行き当たりばったり。面白いんですわーー。

huluではなんと全シーズン一挙配信中です。

season4まできたよー。流しながら本を読んだりして適当に観るのが最適。

 

 

2:私はラブ・リーガル

www.sonypictures.jp

ロサンゼルスの弁護士の話。モデルの子が死んで弁護士の体に入っちゃったというドタバタコメディ。ハチャメチャなんだけど,一話毎の話の筋はしっかりしてる。伏線の回収とか見事。

huluで1/1からseason5配信開始。もちろん観てます。

 

 

3:glee

video.foxjapan.com

泣く子も黙るgleeNHKが全然放送してくれないーーと思ってたら,なんとhuluで1/3からseason5を配信するとのこと。あと数時間!楽しみー!

 

 

 

4:グッドワイフ

www.cbs.com

よき母・よき妻とは?弁護士として働くアリシア・フロリックの向かう先はいずこー。ラブリーガルより真剣で,また交渉・法廷英語が勉強になります。なるといいな。

Amazonプライムビデオでseason4まで配信中。5でえらいことが起こるらしいけどいつになったら観られるのかな。

 

 

 

5:Lie to me

video.foxjapan.com

顔の表情から嘘を読み取るという話。これもまた一話一話がきちんとできてるのですわ。こうしてみると1つめのゴシップガールとか一体何なんだろうって思うね。

huluでseason3まで観られます。

 

 

 

映画も観たよ

6:舟を編む

fune-amu.com

huluにて。おもしろかったーーーーー。言葉に対して敏感になるわ。

 

 

 

ここからはたまに観る程度のもの

 

7:ホワイトカラー

video.foxjapan.com

賢い犯罪者の話。

 

 

 

8:バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

video.foxjapan.com

元スパイの話。吹き替えはルパンの声。

 

 

 

9:ウォーキング・デッド

kadokawa-d.jp

アメリカ人が大好きなゾンビ物。ノーマン・リーダスが出ているから観始めたのだけどこれがなかなかグロくて…なかなかなかなか…

 

 

 

その他いろいろあるけど疲れたからこの辺で!