おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016年1月7日

今日もちゃんと会社行ったわー。偉いわー偉すぎるわーー。

 

 

あ,これは夫が作ってくれた夕飯です。

f:id:onoboriyoshimi:20160107201713j:plain

 

 

お弁当・レアジョブ・筋トレもクリア!クリアクリア!

さらに今日はTOEICの勉強までしてしまった!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

 

 

ところで, 時期的に,新年会の日程調整がいくつか来ております。

 

うーーーん,私,やっぱり,月に飲み会が3回以上あると,どっと疲れてしまうのです。つまり2回が限界値。

飲み会がしんどいというわけじゃないんですよ。それなりにしっかり楽しむし,必要以上に気を遣わせるような飲み会は無いし。

 

でも,本当に,自分でもなぜなのか良く分からないのだけど,予定が詰まっているというだけでなんだか疲れてしまうのです…。昔はこんなことなかったはずだから,ここ数年で自分の中で何か変わってしまったのかもしれない。長期にゆるくポツポツと予定が入っているくらいがちょうどいいの。

 

私みたいな職業の人は,ふつうは,もっと,出歩くんですよ。

やっぱり人気商売というところがあるから。

 

同業の友人や先輩は「13日連続忘年会」とか「月の半分以上が飲み会」とかいう人もいるので,本当にすごいと思います。私も,一生このままではいけないとは思うのですが…

 

とりあえず,社会人として絶対に外せないやつ・どうしても行きたいやつだけ行こうと思います。まあそれでも1月中に3つはあるのですが!!

ほんと何でこんなに億劫なんだろう?でも無理して行くより精神的安定をとりますよ私は。