おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

あじまるで鯛しゃぶ

ふるさと納税で届いた鯛しゃぶをいただきました\(^▽^)/

 

なんか最近ほとんど食事を夫に作ってもらっています。ありがたやありがたや。神様のようなお人じゃ…

今日も私は色々切る夫をうしろから応援していただけー

「鯛は厚さ2〜3ミリが良いらしいよ!」

「それちょっと厚くない?」とか言いながら

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160112204549j:plain

 

めーっちゃ美味しかった!!!

しゃぶしゃぶしすぎると単なる白身魚になるからお気をつけください。

 

 

 

なお,この鍋(用具のほう)は,本日初お披露目。

 

前に使ってたやつは私が一人暮らししてた時に買ったやつだから…えっと…まあ軽く10年ものだったのです。

底が焦げ付くようになってきたし,切るボタンにしてもなぜかずっとブクブクしているので,これはさすがにもう寿命じゃろうということで,さよならすることにしました。いままで長い間私たちのお腹を満たしてくれてありがとう!

 

 

 

さて,今回買ったのはこちら!

 

 

あじまる

 

www.amazon.co.jp

 

 

前に使っていたのは純粋お鍋用だったのですが,今回は,焼肉・すき焼き・お鍋の3枚タイプです!や,や,焼肉ー!!

蓋つまみがフラットなので置いても安定してる!

ガスコンロに直接かけることもできるよ!

なべ・プレート部丸洗いOK!

 

 

 

 

いやー,10数年の間に鍋も進化しましたねー

 

あとドライヤーと冷蔵庫も買い換えたいから,色々調べてみよう。