おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

メイクを落とすタイミングが分からない

メイクを落とさずにソファで寝てしまった。魔女の宅急便を観ている間にウトウト…途中何回か起きて聞こえてきたセリフは「あの人が助けてくれたんだよ」「あたしこのパイ嫌いなのよね」「飛べ!」。どの場面か完璧に分かるよね。

 

それにしても,メイク落とすタイミングっていつが正しいの?

私はいつも風呂場で落とすので,メイクを落とさずに寝た=風呂に入らずに寝たというダブルショックなんだけど。でもさ,巷には「帰ったらすぐにメイクを落とします」っていうエリート女子もいるよね。そういう人たちはお風呂では顔洗わないのかな?洗う洗わないかは別にして,風呂上がりはまた化粧水をつけるの?てことはスキンケア用品の消費量は1.5倍になっちゃうけど,それでいいの…?(せこい)

 

ちなみに昨日はこれ食べながら寝ちゃった

 

f:id:onoboriyoshimi:20160123113902j:plain

 

コイケヤのスコーン サワークリームオニオン味。

ローソンのポイントで無料交換したやつ。美味しかったわー。クリーム感がほどよいから一袋一気に食べても気持ち悪くならないよ!やったねー(^p^)