おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【解決】メイクいつ落とすか問題

すごいこと思いついてしまった。メイクいつ落とすか問題。

 

今は

・家帰る

・ダラダラする

・風呂入る

・そこでメイクを落とす

・スキンケア

・寝る

 

なんだけど,これだと,ダラダラが長引いて深夜になったり,最悪ダラのまま寝てしまった場合には,肌にすんごい負担がかかると思うのね?

 

でも,家帰ってすぐにメイク落とすとなると,風呂上がりとあわせて2回スキンケアしなくちゃならなくて,それはそれで面倒臭いしスキンケア用品の消費量が1.5倍になって辛いと思うのね?(小物ドヤア)

 

 

 

そこで!!

 

考えてみました!

 

 

・家帰る

・メイク落とす

オールインワン的なやつで適当にスキンケア ←new!

・ダラダラする

・風呂入る

・いつもどおりの(しっかりした)スキンケア

・寝る

 

 

これどうよ!

 

 

オールインワン的なやつは,こいつを使うことにした

 

item.rakuten.co.jp

 


おおーーー

 

 

でもなんかちょっと乾燥してる感がある?

 

 

というわけで,アベンヌウォーターを併用してみる

 

item.rakuten.co.jp

 

 

スプレープシュータイプだから楽なの。

 

 

 

家帰ったら

メイクを落として適当スキンケア。

 

つまり,このアベンヌウォーターをプシューして,

オールインワンを一粒塗って,終わり。

 

約2分で終了。 

 

完璧やん!!!めっちゃ楽やん!!!

 

 

よかったーまじでうまくいったわー

何年も私を悩ませていた大問題,ここにきて完璧に解決やわーー

 

 

 

 

風呂から上がったら,今度はいつもどおりのしっかりスキンケアね。

 

 

無印の化粧水をコットンにたっぷりとってパタパタして,

大量買いした韓国系パックをして,

NIVEAのクリームを塗り塗りして,終わり。

 

 

ふー,しっかりやったわー。

 

 

 

…??

 

なんか今気づいたんだけど,かかってるお金で見たら,

 

あからさまに

 

適当スキンケア>しっかりスキンケア

 

になってない??

 

 

あれーー???

 

悩みはまだ続く