読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

夫の誕生日にディズニーランドへ行った話②

誕生日ディズニーレポの続き。

 

そうそう,前回書き忘れましたが,ディズニーにはバースデータイプのパークチケット(バースデーバスポート)があったのですが,2015年12末で終了したそうです。なので1月誕生日の夫はもはや対象ではありませんでした。

これ,ディズニーストアの人もちゃんと把握できていないようで,「バースデーパスポートはこちらではお売りできません,ネットのみです」と言われたりしました。(実際はネットでも無理)

eチケットは台紙がバースデー用になったりして華やからしいけどね。

なお,誕生日でも結婚記念日でもなんでも,メッセージを入れて贈れるギフトパスポートはまだまだやってます(というかこれに一本化されたのか?よくわからん)

 

 

 

さてさて当日。この日の営業時間は8:00〜22:00です。

ディズニーすごいな!めっちゃ朝早いな!

 

思い出すわあ。関西から夜行バスで行ったあの頃。開園1時間前到着は当たり前(夜行バスだしね)。あのときは寝不足のまま朝一から走ることも厭いませんでした。が,もう30overの身としてはそんなの無理。

のんびり雰囲気を楽しむのが大人だろ,そうだろ!

 

9:00頃に起きてノロノロと準備。実は結構近くに住んでいるので,着いたらちょうど10:00くらい。

 

 

 

・なにはともあれシールをゲット 

 

入場してすぐのゲートのところで,キャストから誕生日シールをもらいます。 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200734j:plain

右下のミッキーマークが愛らしい。

 

これすごい。本当にすごい効果を持ったシール。

普通に「今日誕生日なんです」と言ったらその場でささっと書いてくれます。特に証明書は不要。ちなみに誕生日当日じゃなくてもいいっぽい。

 

これを胸とかわかりやすいところにつけていると,通りすがりのキャストとか,ポップコーン買うところのキャストとか,とにかく色んな人にかなりの確率で「おめでとうございまーす♪」と言ってもらえるのです。

はじめは照れていたり恐縮していた夫も,滞在2時間を過ぎた頃にはすっかりセレブモードですわ。(にこやかに微笑む。そうそれは特別待遇を受けるのが当たり前な人の顔)

 

よく見ると,老若男女結構な数の人がこのシールを付けてましてですね,いやあ誕生日付近の人が多いんだなあと思いました。

 

 

実は誕生日グッズは他にもあるらしいのね。タオルとかメダルとか。でも,このシールだけでだいぶ祝ってもらえるので,もういいかーと思い,購入は取りやめました。売ってるショップもギャグファクトリーとキングタムトレジャーの2箇所だけだし,面倒くさくなったというのが正直なところ。

 

 

 

 

・誕生日を祝ってくれるアトラクションに行く

 

私たちはプーさんのハニーハントが意味不明すぎて大好きなので,それだけはしっかりファストパスを取りました。が,あとはとにかく適当。

 

 

そんな中でもここは絶対に行こうと思っていました。

アリスのティーパーティー

f:id:onoboriyoshimi:20160201200736j:plain

 

実は,アリスのティーパーティーは,誕生日に欠かせないアトラクションなのですよ!

 

アリスは正直よく知らんのだけど(えっ),誕生日じゃない人もおめでとうっていうのらしいのね。とはいえ,誕生日の人はもっとおめでとうだよね。

このアトラクションは,並んでいる時にキャストが誕生日に気付いてくれたら,なんと,回転が始まった直後にアナウンスをしてくれるのです。

 

「本日誕生日の◯◯ちゃーん,◯◯さーん,おめでとうございまーす。本日誕生日ではない皆さんもおめでとうございまーす」

 

と!

 

夫はこれを知らなかったので,驚いていました!イェーイ!

なお私はスタートから速攻でグルグルグルグル高速回転。遠心力でカップに押し付けられるくらい回してやったわ!隣の高校生と私たちだけ異常だったね。

 

5分ちょっと並ぶだけで乗れる割には,なかなかクオリティ高いアトラクション。おすすめ。

 

 

 

・バースデーフォトサインを持って写真を撮る

 

ディズニーではカメラマンに写真を撮ってもらえるサービスがあります。シンデレラ城の前とか,入り口とか,要は絵になるところね。

そこで,誕生日であることを申告すると,バースデーフォトサインを持たせてくれます。

 

 

イメージ画像はこちら

www.tokyodisneyresort.jp

 

これもねーなかなか嬉しいのよー。

夫の誕生日だけど私ものりのりになる。

 

 

 

・ミッキーに祝ってもらう

 

次はミートミッキー!(シェフミッキーじゃないよごめんね。)

私たちはディズニーに行ったら必ずミートミッキーに並びます。やっぱりミッキーさんのスター性はすごいよ…。一回行ったら虜になっちゃったよ。

 

しかもランドの方はミッキーの家の中なので,待ってる間も楽しい。

f:id:onoboriyoshimi:20160201200754j:plain

ミッキーさん服いっぱいお持ちで

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200752j:plain

ミッキーさん朝活してらっしゃる

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200753j:plain

プルートのことを考えるといつも悲しくなります

 

 

 

1時間ほど並んで,ついにミッキーさん!

誕生日シールを見て,キャッキャしてくれるミッキーさん!!

手を叩いておめでとう的なことをしてくれるミッキーさん!!!

 

ええわあ〜〜〜

 

 

 

 

③へ続く