読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

夫の誕生日にディズニーランドへ行った話③

誕生日ディズニーレポの続き。

 

今回は,ディズニーランドホテルのCANNAについです。

先に言うけどこの店は最高だった!!料理も美味しかったし雰囲気も良かったし,ホスピタリティが素晴らしかった。

 

 

ランドホテル。よく見えているあれ。

来たのはもちろん初めて。

 

本当に申し訳ないけど,いままで,ハリボテだと思ってました。

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200740j:plain

ふつうにホテルだったわ

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200746j:plain

各キャラが!超超かわいいんですけど!!

 

 

 

 

ホテル入ってすぐ左にCANNAはあります。

 

f:id:onoboriyoshimi:20160207223400j:plain

赤くておしゃれな外観

 

 

受付にて,プライオリティシーティングで予約していることを伝えます。

中華?フレンチ?なんとも不思議な雰囲気のお店。

ディズニーリゾート内のレストランなのに(なのにと言ったらおかしいのかな),被り物をしているお客は誰もいませんでした。なんかここだけ超おしゃれな雰囲気。

 

まずは飲み物を注文…って,りんごジュースでも980円!さすがのクオリティでござる。

 

コースはシェフのおすすめコース(6180円)にしました〜

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200741j:plain

クラブミートとサーモンのテリーヌ オレンジサルサ

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200742j:plain

ごぼうのスープ(温)

正直このスープを飲みたくてこのコースにしたみたいなところある。外が寒すぎたのよ。

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200743j:plain

玄米茶の香る真鯛のソテー

美味しかったよ!後味は完全にお茶漬けだった笑

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200744j:plain

鴨胸肉のローストと赤キャベツのプレゼ

ここでなんとご飯(胚芽米)が!お箸まである!

生まれて初めて鴨肉で米を食べたけど,意外と美味しかった笑。米の包容力はんぱないね。

 

 

さてあとはデザートを残すばかり。

 

 

ここで!!なんと!!というか読み通りに

誕生日ケーキがーーーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200735j:plain

 

夫の死角から近づいてくるあたり,さすがです。

大げさな音楽や歌はなく,そっと持ってきてくれました。

ベリーでミッキーを作ってくれてある!かわいいわ〜〜

 

 

ちなみにこのケーキ,もちろんメニューにはのってないのです。

前日に電話で「誕生日なんですけど何かできないでしょうか」って言ったら,お店から提案してくれました。こういうケーキにプレートを乗せることができますよ,と。しかも当日わざわざ頼んだり確認取らなくてもきちんと届けるように各スタッフに手配しておきますと言ってくれました。

どうせだからはっきり書いちゃうけど,ケーキは4号サイズで2500円です。

 

 

キャッキャしてたら,お店の方から「お写真をお撮りしてもよろしいでしょうか」と。もちろんOKして,かしこまって撮ってもらいました。

 

そしたらなんとですね,帰るときに,ディズニーランドホテルの写真立てに入れて,メッセージまで付けてプレゼントしてくれました。これは頼んでなかったしそんなサービスあると思ってなかったから本当にびっくり。完全に心奪われましたわ。また来る,きっと来るよ。

 

 

あそれから

f:id:onoboriyoshimi:20160201200745j:plain

コース料理としてのデザート。

みかん風味のクレームダンジュと苺のソルベ

 

こちらもばっちり食べました笑

おなかぱんぱんですわ…

 

 

食後のコーヒーまで飲んでまったり。

ディズニーでランチに2時間もかけてやったぜ。贅沢やな!

 

 

www.disneyhotels.jp

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

④に続く