おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

夫の誕生日にディズニーランドへ行った話④

ディズニー話いつまで引っ張るんだっていう…

今日は誕生日関係なくとにかくディズニーが楽しかった話です。そして今回で終わりです。

 

・いろいろ乗った

今回は,寒かったしあまり時間もなかったので,トゥモローランドトゥーンタウンファンタジーランドしか行きませんでした。つまり右側をウロウロしたのみ!

 

エリアを絞っただけあって,メジャーなやつも,普段見向きもしないやつ(ひどい)も楽しめた。

順不同でいくよー

 

 

ピノキオの冒険旅行

www.tokyodisneyresort.jp

 

すっごい淡泊だった!笑

ていうかストーリー進行が早い上に私たちの思ってたのと違うから焦ったわー。ゼペットじいさんが作ったんじゃなかったっけ?復習しようしようと思ってまだしてません。そんなもんだよね。

 

 

 

空飛ぶダンボ

www.tokyodisneyresort.jp

思いのほか面白かった…油断してたわー。私の中の子どもの心が騒いだわー。

しかもこれに乗ってる時にちょうど花火が始まったから本当にわくわくした。偶然も重なってダンボの評価は超高いよ。

 

 

 

・グランサーキット・レースウェイ

これは写真ある!

f:id:onoboriyoshimi:20160201200747j:plain

決まったコースを走るだけなんだけど,その中でもちょっとだけ横幅に遊びがあるのね。アクセルとハンドルだけなのにまあー面白い。

あとキャストがノリノリで良い。

 

 

 

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

f:id:onoboriyoshimi:20160201200756j:plain

バズ超かっこいい。バズ好き。バズはブレずにずっとヒーローなのである。アトラクションとしては,楽しいは楽しいけど,的に当たったのかどうかよくわからず修正のしようが無いところが残念。シーのやつのほうが面白いよね(名前覚えてない)。

 

 

 

スター・ツアーズスターウォーズのやつ)

f:id:onoboriyoshimi:20160201200738j:plain

3Dメガネをかけて,40人ほどで一つの船に乗って,宇宙を駆け巡る,やつ。

…これ,私はダメだった…。ストーリーは面白いんだけど,3D画像を見ながら揺れて揺れてっていうのがあかんのや…。USJバックトゥーザフューチャーと同じ感じ。あれも酔って気分が悪くなって,以降は一度も乗ってない。

横の夫はアメリカ人かよっていうくらい「ハッハー!」笑いながら喜んでたけど,私はひたすら耐えていた。吐く一歩手前。オレンジジュース飲んで小一時間休憩してやっと回復した。

これ,酔いやすい人は要注意ね。

 

ちなみに私はUSJでいうとアメージングスパイダーマンは平気なのです。あれはさ,ある程度の距離を動くでしょ?席は固定されたままで,3D映像を眺めながら,その場で縦横斜め前に揺らされる,というのがダメなんだなー(どうでもいい自分分析)。

 

 

 

プーさんのハニーハント

f:id:onoboriyoshimi:20160201200737j:plain

なんでこれがこんなに人気なのか全くわからない!笑

本当に意味不明なアトラクション。大好き。ハチミツどろぼう〜〜ハチミツどろぼう〜〜のところでは「ハチミツ泥棒はお前だろうが!!」といつも笑かされます。

 

 

 

・ガジェットのゴーコースター

www.tokyodisneyresort.jp

5分程度で乗られるミニジェットコースター。気分爽快,意外と面白い。

 

 

 

ホーンテッドマンション

www.tokyodisneyresort.jp

有名アトラクションなのに,まさかの初体験。

前情報全くなく乗ったら,まさかの,イッツアスモールワールド的乗り物だった!!衝撃!最後まで特になにも無いんかーい!このルートを歩けって言われたら超怖いけど,乗り物乗ってるからなあ。手出しされないとなると何も怖くないな。まあこんなもんかな。

 

 

他,アリスのティーパーティや,ミートミッキーに行ったことは以前書いた通り。

 

 

 

・その他普通に楽しんだ

カテゴリー化が面倒くさくなったので,あとはその他楽しんだものをどんどんいこう。

 

そこらじゅうにアナ雪

f:id:onoboriyoshimi:20160209163340j:plain

一瞬気持ち悪って思ってしまった。ごめん笑

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200739j:plain

ショップにグッズいっぱい。ドレスも売ってた!!姫が大量発生してるのはそういうことだったのかー(ハナホジ)

 

 

 

フローズンファンタジーパレードというものも見たよ

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200748j:plain

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200750j:plain

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200749j:plain

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200751j:plain

 

 

このパレード,私たちは隙間から立って見てたんだけど,ちょうどカメラ女子達が密集しているところで,なんかすごかった。フラッグの人とか,踊り子さんとかをアップで美しく撮ってるのよね。インスタでこのパレードのタグが付いている写真を見ても,私みたいな全体像よりは,キャストの一瞬の美しさを切り取りましたみたいなやつが多くてため息でましたわ。奥深いねー。ディズニーもカメラもねー。

 

 

 

あとシンデレラ城にマッピングされるやつもみた。正式名称がわからず本当にお恥ずかしい。(公式HP見ても分からんから相当だと思う)

f:id:onoboriyoshimi:20160201200758j:plain

美女と野獣やってた。

この花火がけっこうガチでですね。普通に「ウワアッ!」ってびっくりしてしまったよ。

 

 

 

あとはスペースマウンテンのファストパスとってたのだけど寒すぎて時間まで待てず帰っちゃった〜〜

家で夕飯食べてのんびり。いい日だった!