読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

オデッセイ観た

映画

ちょっと更新の間があいてしまったー。実はいろいろ精力的に動いていました。主に遊びを。

 

まず今日はオデッセイを観てきたよーーー

 

www.foxmovies-jp.com

 

 

夫は面白すぎて飛行機内で2回観たってさ。

今日も一緒に観たから3回目!こわ!

 

 

火星に一人取り残されるというおっそろしい話なんだけど,

助けを待つマーク・ワトニー(マット・デイモン)が,すっっごく,良い。

課題を一つ一つ明確にして,なんとかこなしていくのよ…(またその課題が凄まじく重いんだけど)

 

せっかくやったことが台無しになっても,「ウワアーーークソがーー」と喚くんじゃなく,まずはその場で出来ることをするの。

そして何といってもユーモアがある!!すてきだわーーー。

 

そんなマークが唯一泣くシーンは,ああーーここか,ここでなのか!!という感じ。

 

予告編や宣伝では「見捨てた私たちが助ける」「70億人が君の帰りを待っている!」とかいう感動系のセリフばかりだけど,そういうのよりは,マークの前向きさ,面白さの方がもっと取り上げられても良いんじゃないかね。

 

非常に面白い映画でした。アカデミー賞とるといいよ!