おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

鬼怒川温泉行ってきた①

先週金曜の夜,定時ダッシュして自宅に帰り,10分ほどで荷物をまとめて,鬼怒川温泉に行ってきましたー

 

f:id:onoboriyoshimi:20160228162539j:plain

 

特急「きぬ」の中で弁当を食べる。高まる…!!

 

 

鬼怒川温泉には片道2時間半ほどで到着。意外と近い!

知らなかったけど,鬼怒川温泉駅鬼怒川公園駅があって,距離は徒歩で15分くらい。それらのあたりにちょこちょこ観光地があるようです。

ぶっちゃけ結構さびれてたわ!

でも楽しかったよー

 

 

泊まったのはこちら。鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷

鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷 宿泊予約【楽天トラベル】

 

 

ここ,何がいいって,19時以降のチェックアウト且つ夕食なしを条件として,金曜日のみ宿泊代金無料のプランがあるのですよ。二泊三日で朝食2回夕食2回のお安いプランがあるってこと

 

部屋風呂・大浴場・露天風呂とあって,良いホテルでしたわよー

 

f:id:onoboriyoshimi:20160228162557j:plain

鬼可愛いな!

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160228162556j:plain

世界の終わり?マジかいや

 

 

 

 

 

 

部屋に着いたら,暖房がきいてて,布団を敷いてくれてあった〜〜うれしい〜〜

温泉に入ってテレビ見てすぐに就寝。

金曜の夜に温泉入ってるとかすごすぎるね。

 

 

 

 

二日目(土曜日のこと。普通の週末なのに早くも旅行二日目になっているのが素晴らしい。数え方のマジック)の朝食バイキング。結構種類が多い。調子に乗って取りすぎるパターン。

 

f:id:onoboriyoshimi:20160228162540j:plain

 

 

部屋に戻り,温泉に入って,二度寝する

土曜日の二度寝ってあまり良くないイメージなのに,ここが温泉地というだけで全肯定されるのはなぜだろう…ああきもち良い…といちいち感動

 

 

 

10時頃にむくりと起きて,バスに乗って,東武ワールドスクウェア

www.tobuws.co.jp

 

 

これ,かなり面白かった。

 

栃木県でアジアもヨーロッパも行き放題!?」という謎のキャッチフレーズに惹かれて行ってしまったの。

!?をつけているあたりが謙虚で良いよね。

 

世界の有名な建物・名所が1/25の縮尺で再現されているというテーマパーク。あ,乗るとかそういうのはありません。ただ見て,楽しむだけ。

これが,かなり,面白かったの(2回目)

 

 

入ったらすぐに始まる現代日本ゾーン。見てください!なんか見たことのあるやつ!

でも本物より明らかに小さいやつ!

f:id:onoboriyoshimi:20160228162542j:plain

ちなみに奥に見えるのは東京ドームです

 

 

 

アメリカゾーン!自由の女神おるよ!

f:id:onoboriyoshimi:20160228162543j:plain

 

 

アメリカゾーンはニューヨークがメインだったので,ここ行ったねー!と夫と盛り上がる。

 

しかもこれが結構精巧なんですわ!

ほらこのクライスラービルとか,見上げる感じで撮ったら本物っぽくない??

行ってきました〜というセリフだけつけてSNSにアップしたら,そこそこ騙せるのではなかろうか

 

f:id:onoboriyoshimi:20160228162544j:plain

あっ,うしろの木が写ってるからダメだわ

 

 

 

ここ,こじんまりしている割に結構いろんなゾーンがあってですね,世界旅行した感がすごく出るの。

「あっちも見に行こう」「万里の長城があったよー」とか,どの観光客も皆わきあいあい。

 

そんなとき聞こえてきた声。小さい男の子。

 

「ママ〜〜早くエジプト行こうよお〜〜」

 

 

すげー!!!

何だかとにかくすげー!!こんなフレーズ一生に一度も絶対聞かないわ。

そうだね。エジプトなんてすぐそこだもんね!

 

 

 

そんなエジプトはこちら

 

f:id:onoboriyoshimi:20160228162545j:plain

精巧なり

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160228162546j:plain

すぐ後ろにまた栃木の木々が迫ってきている…

 

 

 

いいですねえ。一生に一度はエジプト行きたくなりますね。

ちなみに,この写真を見たら分かるように,建物だけじゃなくて,周りに人形たちがいるの!これがまーたリアルで面白い。スカイツリーの周りは修学旅行生がいたりとかね。芸が細かい。

 

 

 

お次はエジプトの裏,ヨーロッパゾーン。ほらさっきピラミッドの後ろにエッフェル塔が見えてたじゃないですか。

f:id:onoboriyoshimi:20160228162547j:plain

あっちにもこっちにも名所が!

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160228193545j:plain

斜塔!本物も見てみたいのう

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160228193544j:plain

ノイシュヴァンシュタイン城!行った!昔行ったよ!

 

 

あとは,アジアゾーンと,古き良き?日本ゾーンで終わり。金閣とか春日大社とか姫路城とかあったよー。日本もまだまだ見るべきところがあるな!もっと国内旅行せねば!

 

個人的に胸を打たれたのはこれ。

f:id:onoboriyoshimi:20160228162548j:plain

 

円覚寺舎利殿らしい。

見てこの人形…。観光客とかじゃないの。着物を着て赤い日傘をさした女性と,掃除をする小僧のみ。何よ,この,こにくらしい演出…。

 

 

どうせ大したことないんでしょーと思いながら行った割には,なかなかの満足感でした。ジオラマっていいね。

 

 

いつになるか分からないけど,②に続く