読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【ラシゴーニュ】タルトフランベとかいうフランスのピザ

金曜の夜。新しいお店を開拓しよう!ということで,評判の良いこちらのお店に行ってみた。

 

tabelog.com

 

大通りにあって目立つ店。なんか外にも中にも同じ鳥がいっぱい!と思ったら,ラシゴーニュってコウノトリのことらしい!嘴が赤いあいつ。

雰囲気かなり良い,ビストロ的お店。

 

 

新しいお店ではまず前菜の盛り合わせを頼む!

 

f:id:onoboriyoshimi:20160312114634j:plain

サーモン(間違いなくうまい),砂肝(肝感が薄くて私には食べやすい),パテドカンパーニュ(粗塩がちょうどいい!),猪の肉のなんちゃら(ほんのすこし甘い?おいしい!),ピクルス(これは嫌い)

 

 

 

次に,タルトフランベ専門店というので,タルトフランベを頼む。

タルトフランベとは,フランスのアルザス地方で作られている,長方形の薄いピザらしい。

 

f:id:onoboriyoshimi:20160312114635j:plain

 

ハーフアンドハーフにした!こういうのができるのもピザらしいな

(左)スモークベーコンと淡路玉ねぎ

(右)鴨ローストとフォアグラ

 

端からクルクル丸めて食べるのが正解らしい

 

うまーーい

ていうか普通に鴨ローストとフォアグラがうまい笑

 

 

あと,口どけポークとソーセージのシュークルートというのを頼む。

googleによると,シュークルートはザワークラウトのことらしい!フランス発音ってことかー

 

f:id:onoboriyoshimi:20160312114636j:plain

 

ソーセージでか!!

ナイフで切ったら肉汁がじゅわーーでた!

ポークも超柔らかかった…うっとり

 

 

 

ここまででお腹いっぱいになったので,デザートは頼まず。

次はフォアグラのマカロン食べるぞ!