おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2015年3月15日

さくらー

さくらー

 

スタバのさくらシフォンケーキ

 

f:id:onoboriyoshimi:20160315195211j:plain

 

なんかすごい疲れてまっすぐ帰れなかった

スタバでさくらシフォンケーキを注文したら,お姉さんが「実はこれ,今日までなんですよー(ニコニコ)」と言ってきた

私はこっちが質問してないのに馴れ馴れしく話かけてくるスタバ店員は大嫌いなのだけど,これはお得情報だから許した。というか気分が良くなった。

 

さくらケーキを4月までもたせないとは。さすがスタバ。

 

 

 

 

仕事で精神を消耗しているー

 

やっぱり業務のジャンル的に気を遣うことが多い。さらに外部にいた時と違って社内専門家だから,結構調べないといけないこともめっちゃ気軽に聞いてくるし,入社したばっかりだから権限もそんなにないし,とはいえ能力はあるから(そう,あるんですよ)何でもかんでもやることになる。よく分からんプロジェクトにどんどん入れられる。

 

 

先週はほぼ毎日2時間程度残業することになり,「これ,うちの求めてた生活と違う!!」と思って,今週は定時になったらすぐに帰ってる。

原則残業禁止なんだから仕方ないわ。と,帰る。

そうしたら仕事が終わらないことが精神的ストレスになっているらしく,夜中に歯をカチカチカチカチしているらしい…ごめん夫。

でも8時間みっちり仕事したらそれだけですげー疲れるから,やっぱり残業はしたくない。

 

あー困った困った。