読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【舞浜】新橋和食ランチ

東京で働くからには,一度は食べてみたかった新橋ランチ。

安くて選択肢豊富ともっぱらのうわさー

 

 

お刺身が食べたくてたまらなかったので,「新橋ランチ 刺身」で必ず上位にくる【舞浜】に行ってみました。

 

JR新橋駅から徒歩5分ほど。路地にあります。

ちょっと待ったらすぐに入れたよー。

 

f:id:onoboriyoshimi:20160402211228j:plain

お値段はすべて均一の1000円。

 

「お刺身が食べたいんですが」と尋ねると,「どれにも刺身はついてます!」と元気なお返事。

 

 

銀だら煮付けが一番人気らしい。無くなってたのでその代わりの鰯の煮付けを。

 

f:id:onoboriyoshimi:20160402211229j:plain

 

きたきたあー!!

まずお刺身!

ぱっと見マグロだけに見えるけど,そうじゃないんだなこれが。

マグロ・サーモン・ハマチなど,一切れずつ五種類も入ってました!

しかもすごく分厚いの。これだけでかなりの満足感。

鰯もかなりたっぷり。味が濃いめでご飯が進むね。

シラスの大根おろし添え,茶碗蒸し,海苔の味噌汁もあって超お得。

 

 

 

ただ,こちらやはり人気店ということで,携帯にはかなり厳しいみたい。

食事中にバイブが鳴って,「何だ?メール?」と指で操作したらすぐに「すみません!混み合っておりますので携帯はご遠慮ください!」との声が。ほんの3秒くらいでこれだから,本当にずっと見張ってるんだと思う。

 

 

 

隣のおじさん方4人組は,料理が来るまでは「ここ美味いんだよー」とか言ってましたが,その後は黙ってひたすらモグモグしてました。

女性と違っておじさんって食事中喋らないのよね。でも一緒に食べるんだよね。なんなんだろうね。

 

 

 

この店はランチ時は全席禁煙!

ポイント高いわあ

また行きたいな

 

tabelog.com