おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016年4月23日

土曜日は渋谷でN響定期Cプロ。今回も音楽素人なりに楽しんできたよー。

 

プログラム曲の前に,熊本地震被災者に対してバッハの「アリア」が献奏された。

綺麗でしたわ。

 

ベルリオーズ/歌劇「ベアトリスとベネディクト」序曲

初めて聴いた!結構勢いのある曲なのね

 

武満徹/系図(ファミリートゥリー)若い人たちのための音楽詩 語り:山口まゆ

語りが聞き取りづらかった…。作曲家は意図してないかもしれないけど田舎の原風景的な感じがした。ちょっと眠くなる曲。

 

ブラームス交響曲第1番ハ短調作品68

入りがいい!あ,これかー!ってすぐに思い出せる曲。最後も激しくて大変楽しかった。

 

 

 

 

この日は渋谷で一日中楽しんだ( ^ω^ )

 

まずはカニ道楽!カニ食べたくて仕方なかったので。

お昼のカニ御膳を注文

 

f:id:onoboriyoshimi:20160423231513j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20160423231516j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20160423231514j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20160423231515j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20160423231517j:plain

サービス良かった〜〜いい気分になれたわ

いろいろ食べたけど結局は最初のカニ酢が一番おいしかった笑

今度はカニ酢をひたすら食べよう!

 

 

その後はスタバの新作カンタロープメロン&クリームフラペチーノ

カニ御膳にデザートがなかったからね!

f:id:onoboriyoshimi:20160423231518j:plain

甘すぎ( ^ω^)

ストローが太いのは,下のメロン部分を吸い込むため!

おいしーーー

トールなのにあっという間に飲んでしまった( ^ω^ )

 

 

 

N響後またまたお腹が空いたので,夕飯まで待てずにスポンティーニへ

イタリアで有名なピザ屋で2015年10月に日本に来たらしい。でもそんなの全然知らず,美味しそうなピザ屋があったから吸い込まれたというところ。

 

f:id:onoboriyoshimi:20160423231519j:plain

ピザは2種類のみ!マルゲリータとマリナーラ

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160423231520j:plain

でけええ

一ピース700円!

揚げてあるらしい。サックサク。小さく分けて,オリーブオイルをたっぷりかけていただいた。

美味しかったあ〜〜( ^ω^ )

 

 

以前はすごく人が並んでたらしいんだけど,めっちゃ空いてた。

単にみんな飽きただけじゃないかな。とにかく美味しかったよー。

絶対また来ちゃう。

 

 

 

家では家でまた明太子などなどでしっかり夕飯を食べた。

食べすぎ…

 

 

www.pizzeriaspontini.jp

 

tabelog.com