おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

白髪すごい

素麺の話。

 

今日も薬味たっぷりの素麺を食べようかね〜〜と思い,ハッと気がついた

いつもイオンの素麺を食べてるけど,我が家にはもっと良いやつがあったはず!

 

夏に奈良行った時に買った,【三輪そうめん山本】の白髪!そして白龍

 

f:id:onoboriyoshimi:20160429214453j:plain

 

高いから1本ずつしか買わなかったんや〜

白髪は1本90グラムで540円

白龍は1本50グラムで200円

 

素麺は細いほうが高級なんだって!

 

まずは,より細い,白髪を食べてみる

茹で時間はまさかの30秒

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160429214454j:plain

 

なっ…

 

マジで髪の毛レベル!!

今までの素麺とは別の食べ物(゚O゚)

こんなに細いのに切れないの。すごいねえコシがあるんだね。

 

 

 

次は白龍

茹で時間は1分

(写真で見たら同じものにしか見えなかったので,写真なし)

 

 

白髪よりは太くなった!

コシや喉越しは同じくらい

 

あ,私はこれぐらいが好きー

白髪は細すぎて,一口にめんつゆが大量についてくるんだよね

隙間に液が入るというか

 

 

最後にイオンのやつ

茹で時間は2分

 

 

見た瞬間,太っっ!!!と言わざるをえない

もはや白い蕎麦に見える…

食べても,モチモチはしてるけど,これはコシがあるわけじゃない

太いのに普通にプツプツ切れちゃう

(それをこの前喜んで200グラム食べてたのは私だが)

 

 

うーん面白い!!

素麺は奥が深い!

また買ってみよう!白龍を!(*^O^*)

 

 

www.miwa-somen.jp