おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016年5月21日

さて,夫は月曜から海外出張に行ってます。金曜の夜に帰ってきて,ワイシャツとか入れ替えて,土曜朝からまた違う国に行ってしまいました。

今はLINEとかFaceTimeとかあるから便利ですよねー

全然普通に会話できる

でもやっぱり寂しいので,早く帰ってきてほしいなあ

あとお土産何かなあ

 

 

 

土曜は一人でN響定期Cプロ

 

行く途中の道。ええ季節や…ずっとこれぐらいならいいのに。

 

f:id:onoboriyoshimi:20160521204434j:plain

 

隣の代々木競技場では何かやってたみたい。歓声が聞こえてた。

 

 

さてさて,今月の指揮はネーメ・ヤルヴィ!(息子はプーチンそっくりのパーヴォ・ヤルヴィ

 

あんまり派手な動きがないのが逆に巨匠って感じやった(適当な感想)

 

 第二楽章が綺麗だったー。なんていうの夜中のお城の秘密の逢いびきみたいな(て,適当…)第四楽章は盛大な終わり!金管!!金管!!ブラボーおじさんも大爆発。  

 そう,あの曲。中学校の時,掃除の時間に流れてたのでよく知ってる。主題がとっても覚えやすいよね。こちらはしっとりとした演奏で,ブラボーおじさんもおらず。拍手はすごいんだけど,「良かったですわねえ奥様…」「ええ,本当に…」みたいな感じでした。

 

 

渋谷は若くて,人がたっくさんなので,N響くらいでしか来ない。

せっかくなので,3月末にオープンしたばかりという【LUKE'S 渋谷Park Street店】に行くことに!

 

 

LUKE'Sは去年NYに旅行したときに行きましてん

おいしかったのー( ^ω^ )

 

 

先にオープンした表参道店は今もまだ1時間以上待ちとか,100名超の行列だとか聞いていたので,どきどきしながら向かう

 

f:id:onoboriyoshimi:20160521204435j:plain

 

あ,あれ???

 

行列0?

イートインスペースもめっちゃ空いてる??

 

土曜日夕方なのに,5分ほどでふっつーーーに食べられました。(しかも誰も待ってないので,これは単に注文してから出てくるまでの時間)

 

f:id:onoboriyoshimi:20160521204436j:plain

 

ロブスターロールレギュラーサイズ980円

ジンジャーエール120円

 

 

イートインコーナーで落ち着いて食べられた。

エビたっぷりなので,かなり気をつけないと落ちてしまう!

満足満足( ^ω^ )

 

 

表参道店は一体何でそんなに混んでるんだろう??

ちょっと歩いてこちらに来たらいいのになあ(°_°)

 

 

tabelog.com

 

lukeslobster.jp

 

 

これは今月のN響パンフレット( ^ω^ )

f:id:onoboriyoshimi:20160521204437j:plain