おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【深川釜匠】 食べても食べても出てくるアサリ

深川めしを急に食べてみたくなった

食材の王国でアサリ特集をしてて

深川めしの有名なところがすぐ近くにあると分かった

門前仲町清澄白河のあたり

 

 

今回は清澄白河駅すぐ近くの【深川釜匠】に来たよ

f:id:onoboriyoshimi:20160612203116j:plain

深川めし 

アサリとしめじの炊き込みごはん

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160612203115j:plain

こちらは深川丼ぶり 

ぶっかけ丼

 

 

 

アサリ,たっぷりなんてもんじゃない

食べても食べても食べても食べても

食べても食べても食べても食べても

アサリアサリアサリ

 

 

アサリがあーーー

アサリが攻めてくるーーー

 

昆布やらっきょうなどの漬物で味を変えながら,ひたすら食べる

うぎゃあー

美味しいけど,美味しいけど

いつまでたっても飯が減らない!この量はすごい!みんなよく食べきるな!

 

 

ふと見ると,メニューの横にラップがある

f:id:onoboriyoshimi:20160612203117j:plain

 

どのテーブルにもある

 

もしや,まさか,と思い店員さんに聞いてみると

やはり持ち帰り用とのこと!!

 

アサリおにぎりを作る(°_°)

隣のテーブルのおばちゃんがめっちゃ見てた

ごめん,食べきれなかったの…

 

 

 

ひっきりなしにお客さんが来てたし,かなり人気店だと思う

一生分のアサリを食べた気がする…

 

 

 

めちゃくちゃアサリを食べくなったときはぜひ深川めしをどうぞ

 

tabelog.com