おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【漫画】子宮の中の人たち

ついに買えた!!

「子宮の中の人たち」

f:id:onoboriyoshimi:20160612215522j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/子宮の中の人たち-リアルタイム妊娠まんが-EMI/dp/4047341835?ie=UTF8&ref_=cm_cr_arp_d_product_top

 

 

この人の漫画はホリ○モンがツイートしたことで急速に有名になったよね

ブログでも楽しく読んでたけど,今回は書き下ろしもあってたいへん面白かった

 

ネット公開分を消しておられないので,一部ここから読めます

matome.naver.jp

 

 

 

なんかアマゾンのレビューで⭐︎1が多くてびっくりなんだけど

その多くが,「妊婦としての自覚が足りない」とかで,え,そうなの?みたいな

産後写りのためにマツエクして何がダメなんだろう

いつもいつも胎児に優しい言葉をかけられなくても,つわりがひどいときぐらいちくしょーってなっていいんじゃないのかな

食事管理しきれずにクッキー食べてしまってもいいじゃないか

「子どもへの愛が感じられない」とかもうすごいね。こんなん言われたら震えるわ

自分の体が思い通りにならない苛立ちを言葉にすることが許されないってマジで怖い

妊婦は聖母か

 

世の中の(一部の)人が妊婦・産婦に求めるレベルはやはりかなり高いのだな,と思いました

そういうプレッシャーが,女性を生きづらくさせているのではないかね

もちろんこの人のやってることを全て自分もやる!!ってわけじゃないけどね,へーって読めばいいのではないのかね。少なくとも私は面白く読んだけどね