おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

マタニティーマッサージ行った

朝一でマタニティマッサージ!初!

タイ古式マッサージでマタニティもやるよというところに行ってみた(°_°)

 

全身コース60分。気持ち良かった〜

でも若干物足りなかった〜(°_°)

もともと整体やマッサージにはしょっちゅう行ってたのだけど,妊娠したら断られちゃうのよね。そしてマタニティマッサージやりまっせと宣伝してるところですら「安定期までは…」って言われてしまう。

今回も,私がマタニティマッサージを受けるの初めてということで,探り探りのようだった。あんまり強くしないでおくと。

 

辛くなったらすぐ言ってくださいね!

お腹張ってないですか?

この体勢辛くないですか?

 

めっちゃ気を使われとる(°_°)

だいたい妊娠中の体というのはこれをこうすればこうなるぜというのがハッリしていないので,妊婦の自己申告次第なんだよね。妊婦が辛いって言ったらもう辛いのだ。だから,施術する人も,not妊婦のように「ふふふ…凝ってますねえ〜(ガシガシガシガシ)(うぎゃあーーー)」なんて出来ないんだな。

 

とはいいつつ全身しっかり揉んでもらってそこそこすっきり!

隔週くらいで通おう!次はもうちょっと強めにしてもらおう!