おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【モノリス】分りやすい美味しさ 表参道から行くのがいい!

さーてさーて

夫と私はフレンチ大好きなので,毎月1回はフレンチを食べに行くのです

ランチにフレンチ

ランチならお得だしーその日1日中幸せな気分で過ごせるのよー

 

今月は【モノリス】に来たよー

渋谷駅からの方が近いらしいのだけど,登りになるし,そもそも駅の出口やらが超わかりにくいので,表参道駅から街並みを眺めながら気分よく下っていった方がいいと思う。途中に青学もあります。

 

肉魚両方食べられる ムニュ・ロゼッタコースにした

 

アミューズ

f:id:onoboriyoshimi:20160626193351j:plain

豚肉のツナみたいなやつとゴボウを挟んだシュー

わかりやすくおいしい

ゴボウの風味〜

 

 

前菜

f:id:onoboriyoshimi:20160626193353j:plain

私:焼きとうもろこしのババロア

まず見た面が美しいし,スモークサーモンとアボカドが乗っててババロアと一緒に食べると超美味!たまにタピオカの食感が面白いー

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160626193354j:plain

夫:パテ・ド・カンパーニュ 熱々ガレット仕立て

思ってたのの4倍くらいの量!めっちゃしっかり

 

 

パン

f:id:onoboriyoshimi:20160626193352j:plain

熱いのでお気をつけくださいって言われたけど確かに今まで食べたどの店よりも熱かった

合計3ついただきました。全粒粉のパンが美味しかったー

 

 

 

本日の魚料理

f:id:onoboriyoshimi:20160626193355j:plain

メジナのブイヤベースなんちゃら

覚えられなかった…

クセがなくてとっても美味しい!貝もイカも旨味たっぷりでたまらん

 

 

 

本日の肉料理

まず,メニューに3種類肉料理が載ってて,さらに「本日の肉料理」で4種類説明があったので超混乱した!

2回聞いたけど覚えられなかった

いろんなテーブルで「ちょっとややこしいのでまたいつでもご説明に上がります」って言うてたけど,それなら紙配ったほうが良くない?と思った

f:id:onoboriyoshimi:20160626193356j:plain

私:和牛のパイ包み

うまああああい!これは和牛,絶対和牛(?)

パイ部分が薄めで肉感たっぷり

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160626193357j:plain

夫:なんたらのステーキのなんたら仕立て(ひどい)

これは+1500円だった

かなりのボリューム

 

 

 

デザート

f:id:onoboriyoshimi:20160626193358j:plain

マンゴープリン マリブバナナのヌーベ

ヌーベって何やねんと思ったら泡のことらしいです

 

 

 

小菓子と飲み物

f:id:onoboriyoshimi:20160626193359j:plain

小菓子はワゴンで来た!どれを食べるか選べます

カロンだけ味も選べる

かわいい

 

 

 

2時間食べっぱなし。おなかいっっぱいになった!

でもこれコース料金5400円(サービス料10%別)なのよねえ

すごいよねえ

 

 

あとここは特にドレスコードもないし気軽に行けるよ 

ランチにフレンチ,最高やでーー

 

 

tabelog.com

 

le-monolith.com