おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

早くも6ヶ月半

早すぎるー(°_°)

人の子供はあっという間に育つなあと思っていたけど,自分の子も早いな

 

6ヶ月半というのは22週ということ(なんか妊娠経過は○ヶ月ではなく週で表現される)

 

22週で何が変わるかいうと,お腹から出てきたときに流産か早産かの境目になるらしい

21週より前は,流産

22週より後は,早産

つまりこれ以降は,外に出て生きていける可能性が高まるらしい

もちろん出てきてもNICU(新生児集中治療室)で頑張ってもらわないといけないので

まだまだお腹に入っててもらわなきゃダメだけど

 

なんかよくここまできたなーという感じ(°_°)

特にトラブルもなく,今のところ幸せな妊婦

これは全て「運」だと思ってる

〜〜したからこうなった,ってわけじゃないし

〜〜した人は〜〜〜だったから〜〜になった,とかじゃないしなー

このまま予定日まで運よくいくといいなー

 

 

 

ついにこれ買いました!抱き枕!

f:id:onoboriyoshimi:20160703181216j:plain

 

これええわあ

抱きついて寝ると確かに楽!!

夜中は邪魔になって放ってるけど

 

f:id:onoboriyoshimi:20160703181230j:plain

ベッド上での存在感すごい笑

 

ソファでは腰回りにおいたり(腰痛緩和!)

足を乗せたり(むくみとり!)

まくらにしたり(丸くなるんだよ!)

 

大変良い

今日も気持ちよく寝て明日に備えよう